※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子との土日の過ごし方に悩んでいます。楽しめる場所を教えてください。

1歳8ヶ月 女の子 土日過ごし方

最近、土日のパパとの一緒の過ごし方どうしたら良いか悩んでます。
①近所の公園、
②近辺のショッピングモールへ行くついでに子供が遊べる広場で遊ばせるのと親も買い物でリフレッシュなど。
③スーパーに買い物一緒に行くなど。

近所に同い年の子も居りますが、上に幼稚園の兄ちゃん、お姉ちゃんがいるので上の子優先でお出かけする事もあるのだとは思いますが、一日中居ないこともあるので、皆土日どこにお出かけしたりしてるのかなぁと。
うちも大体ネタ切れです。
冬は動物園も寒いし、土日は動物園も混むのであまり行きませんでした。あとはもう少し、娘が分かる様になってから動物園かなぁとも思ってます。
また、大きな公園も行くこともありましたが冬は寒いし。
大人も楽しめて、子供も楽しめる様な場所教えてください。よろしくお願いします。
色々考えているのですが、アドバイスお願いします!

コメント

しーちゃん

うちもあと数日で1歳7ヶ月の息子がいます。
こまちさんと同じような過ごし方です。

あとは図書館とかはどうですか?土日は割と混雑してるので、平日に比べて結構がやがや騒がしいので子供連れて行きやすいです。室内だからあったかいし😃

あと息子は動物園より水族館の方が好きみたいです。多分魚の方が動物よりずっと動いているから見てて楽しいのかも?水族館だと屋内型がほとんどだし、寒さも関係ないのでおすすめですよ!

Himetan❤️

あと半月くらいで1歳8ヶ月になる娘がいます。
うちは旦那が隔週土曜日仕事、休みでも旦那が1人で出かける、もうすぐ5ヶ月になる息子もいるので毎週土日に出かける事はありません。

・天気が良くて暖かい日の午前中に公園(近くに遊べそうな公園がないのでドライブがてら車で30分くらいの駐車場有りの大きめの公園)
・ショッピングモールとその中の有料と無料のキッズコーナー
・ゲームセンター2時間くらい
・スーパーなどの買い物
・ショッピングモールやホームセンターのペットショップ
・動物園

って感じで、土日でも家に1日中いる事もあります😅

友達はマイホームセンターとかの子供向けのイベントをやってるところに行ったりしてるみたいですよ☺️