※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

息子の口臭が気になり、口内炎と思っていたが、歯科でにおい玉と判明。3歳検診まで様子見ることに。同様の経験ありますか?取り除きたいです。

1年近く前から息子の口臭が気になっていて、今年の1月に右側の少し白いできものがあってそういえば年明けてすぐ食事中に痛がっていたので口内炎だと思っていました。
ですが、半年以上経っても引かず気になり耳鼻科に行った時に診てもらい悪性ではないと。
今日やっと歯科で診てもらって大人で言う におい玉だとわかりました。

ですが、今だと麻酔などする為処置できないと思うので、3歳検診まで様子みた方がいいと言われました。
同じようになったお子さんはいらっしゃいますか?
できれ取り除きたいんですけど...

コメント

かんかんママ

うちの子は霰粒腫で眼科にかかった時に、小さい子だと怖がって動くので全身麻酔じゃないと処置できないから大きい病院に行かないとダメって言われましたよ😅