※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
子育て・グッズ

松山市の木の実幼稚園について質問があります。 1. 願書受け取りは並びますか? 2. 運動重視ですが、勉強はどうでしょうか? 3. 保護者の幼稚園訪問頻度は多いですか? 他に知りたいことがあります。

愛媛県松山市の木の実幼稚園が気になっていて、いくつか質問をさせていただきたいとおもいます。

1.願書を受け取る際に並びますか?
2.運動に力を入れているようですが、お勉強はまったくしないですか?
3.保護者が幼稚園に行かなければならない用事は多いですか?

あとは、それ以外のことでなんでも良いので知っていることを教えていただけると嬉しいです😃
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

mama★

私も気になってて候補にしてます。願書はわからないですが、お勉強もある程度はするような話はしてました。具体的にはわからないです。行事も多いみたいですが、他の幼稚園も同じくらいの月1くらいと言ってました!

• mino

mino

ご回答ありがとうございます!
    お勉強もある程度するんですね。そうですよね。さすがにまったくないことはないですよね!
    行事の回数も他と同じぐらいならちょっと安心しました😃

mama★さんも木の実幼稚園、気になっているのですね。魅力的なところですよねー😌✨

• 12月9日
  • mama★

mama★

願書は並ばないと聞きましたぁ〜!が、無償化になったのでどうだろうと思いますが、、、。
    申込みは紙に記入と面接って聞きました。また何か情報ありましたらお知らせしますよ〜

• 12月15日
  • mino

mino

願書並ばないんですね。なんとなく人気そうな感じなので構えていましたが、それをきいて少し安心しました。
    が、おっしゃるように無償化になったので影響が出るかもしれませんよね。。。

>また何か情報ありましたらお知らせしますよ〜

ご親切にありがとうございます😭

• 12月16日