※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食レシピについて、オススメのアプリやレシピを教えてください。

【離乳食について】
いつもお世話になっています。
明日6ヶ月を迎える娘、そろそろ離乳食をはじめようと思うのですが、皆さん離乳食のレシピは何か参考にしているものありますか?
オススメのアプリやレシピなどありましたら、教えて頂けると幸いです♪

コメント

COOKPADでも離乳食で検索すると月齢別に出てきて便利ですよ(^^)

図書館で本を借りて、自分にも出来そうな献立をパパーっとメモしてあとはオリジナルで組み合わせてます。

豆腐粥とか、トマト粥とかそんな組み合わせあり?って思うものでも試食すると案外美味しかったり子供も喜んで食べてくれたりしますよ♪

あとは皆さんと同じくクックパッドと赤ちゃんルームというアプリ見てますよ!

ゆいゆう

クックパッドのベビーコーナーとパルシステムの基本の離乳食という無料アプリがあります。食材や月齢でレシピがけんさくできます。
よかったら参考にしてください。

ゆーママあーちゃん

クックパッドつかってます(*^^*)
あとはジップロックで簡単離乳食って本を図書館から借りて手抜きしてます♪

yumiyu

クックパッド!よく夜ご飯のレシピでお世話になるのに〜すっかり頭から抜けてました(゚⊿゚)
参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

yumiyu

ベビーコーナーなんてものがあるんですね!
スマホからでもいけるかな〜試してみたいと思います!
アプリも参考にします!ありがとうございます♪

yumiyu

お、クックパッド人気ですね♪
図書館もいいですね!毎日よ離乳食、私も弟たちのを作っていた頃は、時短と言う名の手抜きをしてました!参考にします!ありがとうございます♪

ゆいゆう

クックパッドのメニュー一覧でレシピ押して下の方にベビー&ママってあります。
それかそのまま離乳食初期、中期、後期、完了期とそれぞれ入れるとその時期のレシピが見れますよ。

yumiyu

図書館だと色々参考になる本がありそうですね!
そこから考えてオリジナル…素晴らしいです!

確かに、この組み合わせー?!ってのありますよね!
弟たちのを作ってる時、いちごに豆腐の組み合わせには驚きました(゚⊿゚)
赤ちゃんルーム初めて聞きました!
参考にします!ありがとうございます♪

赤ちゃんルーム→赤ちゃんの部屋
です。
すみません💦

yumiyu

早速の返事ありがたいです!
ベビーコーナー探してみます!
ありがとうございます♪

yumiyu

丁寧に訂正ありがとうございます♪