※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘が上着を着たがらず、保育園では体操服のみ。寒い日もあるが、ジャンバーを着たがらない。無理に着せるべきか悩んでいる。

2歳の娘がジャンバー等の上着を着るのを嫌がります。
保育園での服装は、体操服です。
肌着、体操服の半袖、その上に体操服の長袖(中学や高校生が着るような体操服の子どもバージョンです。長袖はチャック付きのもの)を着ています。今までは良かったのですが、最近かなり寒くなりました。もちろん保育園ではお外遊びをする事もあります。他のお友だちは上にジャンバーを着ているのにウチの子は、体操服のみで遊んでいます。本人が寒さが気にならないのであれば、無理に着せる必要ないのかな、、とか思いますが私が寒がりなのもあって、見てて寒そうでした💦
自分の好みのジャンバーを着たいのかと思い、一緒にお店に選びに行きましたが上着コーナーに行った瞬間、「嫌だ!!!」と言って逃走。ドキンちゃんが好きなので、ネットで検索してドキンちゃんの上着を見せると「これがいい!」と言ったので、よっしゃ!これなら着てくれるかも!と思いすぐ注文。届いて、本人に見せると「嫌だ!着ない」と言われ、しまいにはギャン泣きされました、、、

長くなってすみません。。同じようなお子さんお持ちの方、無理やり上着着せていますか?それとも、もう着せずに子供は薄着でオッケー!という感じですか??

コメント

nana709

質問の答えになってませんが、うちの子も上着を着てくれません😭

無理矢理着せると暴れて大泣きされて外に出れません🤣笑
本当に寒そうですよね…

もう少し寒くなってきたら中にヒートテック着せようかと思ってます😭

上着が無理なら中に着せるしかないかなって…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊!
    ウチも暴れます😓💦今日も暴れかけて結局、家用のモコモコのベストならオーケーだったらしく、それでスーパーに行きました、、、、

ヒートテック!良いですね!!ウチも、中を暖かめでいくしかなさそうです😭✨✨

• 11月30日