※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

第二子出産時の経験について教えてください。予定日より早く産まれることがあるのか、かかった時間も知りたいです。

第二子出産した方に質問です!
よろしくお願い致します(*^^*)
良く第二子は予定日より早く産まれると聞いておりますが、実際はいかがでしょうか?
出産が近づいてきたので、毎日ドキドキです!第二子出産時にかかった時間も教えてください(*^^*)

自分は上の子の時、12時間かかってしまいましたf^_^;地獄な12時間で、恐怖恐怖f^_^;

コメント

ふとこ

1週間超過しました
息子は4日超過でした。
分娩時間は息子は3日
娘は5時間でした(笑)

  • イルカ

    イルカ

    第二子でも超過するんですねf^_^;
    3日ですか?辛いですね。自分は12時間だけなのに〜、超叫んでいました!恥ずかしいf^_^;

    • 11月30日
ななじろー

長男 36w5d 分娩時間 5時間
次男 40w1d 分娩時間 3時間

どちらも切迫早産だったのに、出産日はこんなに違いました笑。
出産日が早くなるというより、分娩時間が短くなるという経産婦さんの方が多い気がしますね😄
ちなみに陣痛も、時間の時は結構いきなり痛かったので、今回の出産が怖いです😱

  • ななじろー

    ななじろー

    誤字です😂
    時間の時→次男の時

    • 11月30日
  • イルカ

    イルカ

    2人目が予定日に生まれたんですね。
    人によりますね!2人目は時間短くなるといいですね!f^_^;
    ありがとうございました。

    • 11月30日
ママリ

二人とも39週0日でした。
上の子は6時間、下の子は15時間かかりました💧

  • イルカ

    イルカ

    逆に2人目時間かかったんですね。15時間はキツイf^_^;
    12時間より短くなるといいですねf^_^;
    ありがとうございました。

    • 11月30日
りん

長女37w0d 1時間
次女40w2d 1時間
長男39w0d 15時間でした!

上がめちゃくちゃスピード出産で3人目舐めて出産に挑んだので精神的に辛かったです(笑)

  • イルカ

    イルカ

    1時間はいいですね(*^^*)

    三人目逆に時間かかってしまいましたね!本当に人によりますね。
    怖いf^_^;
    ありがとうございました。

    • 11月30日
mako

第2子は予定日より
4日過ぎ。
第1子は分娩時間18時間
第2子は6時間でした‼︎💦

安産だといいですね🙇‍♀️

  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます^ ^
    12時間より短くなるといいですねf^_^;
    祈ります。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人目→40週3日 63時間
2人目→38週5日 23時間でした!

  • イルカ

    イルカ

    二週間ぐらい早く生まれたんですね!
    63時間?23時間?シンドかったでしょう!お母さんって本当にえらい😅
    ありがとうございました。

    • 11月30日
deleted user

1人目 39w
2人目 38w
3人目 37w
4人目 34wでした💕

  • イルカ

    イルカ

    やっぱりだんだん短くなったんですね!
    4人もお子さんいらっしゃるんですね!本当に尊敬しております。
    子供大好きだけど〜つわりが酷く、三人目を産む勇気ございませんf^_^;

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子もいるなかつわりは
    大変ですよね💧
    私も全員
    出産までつわりがあって
    とっても辛かったです💦
    あと少しと思って
    頑張りましょう😍
    産んだらきっと
    忘れますよね笑

    • 11月30日
  • イルカ

    イルカ

    確かに生まれたら、忘れてしまいますねf^_^;
    今は陣痛はどんな痛みだっけ?思い出さなくて、来たらわかるといいですねf^_^;

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出せますかね💧
    素敵なお産に
    なりますように💕

    • 11月30日