※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ファッション・コスメ

白髪染めについて美容師さんアドバイス下さい😢😢💦白髪がかなり多くて悩ん…

白髪染めについて美容師さんアドバイス下さい😢😢💦

白髪がかなり多くて悩んでいます。
出産前は3週間毎に美容院に行ってリタッチをしていたのですが、産後は時間的にも経済的にも余裕がないため美容院に行けず、美容院で使っているカラー剤を使って自分で染めています。使っているカラー剤はナプラのナシードカラーです。

先日、久々に美容院で全体染めをした際に、美容師さんから「5と12を混ぜて染めますね。5の方が多めです」と言われて染めてもらいました。
良い感じに染まったので、自宅でも同じく5と12を使って染めようと思います。ですが、割合が分からず困っています。使うカラー剤によって誤差があるとは思いますが、白髪が染められて、今の髪色と違和感なく染められれば十分です。

現在の髪色は写真のような感じです。
室内で撮影しました。
5と12をどれくらいの割合で配合すれば良いか、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

美容師さんにも「多いね…」と言われるくらい、本当に多いので真剣に悩んでいます。
毎回、美容院で染めた方が良いことは分かっています。でも、現実的に厳しいので自分でやるしかないので、自分で染めるのはやめた方が良いとか、そういった発言はご遠慮下さい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

ひなり

5と12じゃなくても良いような気がします😅
白髪がどのくらいなのかによりますが、ほぼ白髪なら6か7くらいで染めてもいいと思いますし、半分くらい白髪なら7か8くらいで染めてもいいと思います😂
色味はナチュラルブラウンですかね?赤みはありますか?
白髪が気になるだけなら、根本は多少暗くても違和感はありませんよ😳
ご自宅でリタッチやるのはかなり大変ですよね?😭
パッと見だと、写真のトーンは7~8トーンくらいの色味かな~と思います。

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😭✨

ほぼ全部白髪ってことはないです💦後ろ髪とか全部入れれば全体の1割くらいかと…ただ、顔まわりは多くて、こめかみらへんとかは7割くらい白髪だと思います😭😭⤵️⤵️
    悩み過ぎてオーバーに言ってしまいました💦
    普段は7で染めているのですが、7だと白髪が目立ち始めるのが早い気がして…あまり染まってないのかなぁと思ったのですが…関係ないですかね💦??前も別の美容師さんに6と8で染めた方が白髪がしっかり染まると言われたのですが、自宅に7が余ってて7を使ってしまっていました💦
    なので5で白髪はしっかり染めて、12で黒髪は明るめにしてバランス取ってるのかなと思ったのですが…💦

電気を点けて明るくして撮ったからか、少し明るくなってしまったかなぁとは思います💦もう少し暗いです。

自宅で使っている色はナチュラルブラウンですが、今回染めてもらったのは赤みがある気がします。

自宅でリタッチは大変ですね😭😭夫がいる時は後ろとか手伝ってもらっています😭💦

• 11月30日
むぎちゃ

5と12 半々で7トーンです😂
なので 少し5が多めなら
6トーン位を狙ったのかも
しれないです🙋

5と12を最初から混ぜたのでは
無く、根元5~6の毛先に12を少し
混ぜた可能性も無くはないかと🙇

因みに ナプラは 染まりが
少し薄いですよ🙈
ナシードでも抜けやすいは
抜けやすいです🙋

5と6を1: 1 又は
5と7を2:1 、それか顔周りの
多く気になりやすい所は
他の根元の薬より
ワントーンかツートーン
下げて付けてもいいかも
しれないですね😌

なんとなくおわかりかと
思いますが、白髪の多い所は
明るく出やすく抜けやすいです💓
白髪の少ない所に比べて
色素補充が必要ですよ😳☆

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😭✨お返事遅くなってすみません😣💦

半々にすると7トーンなんですね😳😳そうですね、6トーンくらいな気がします💡

なるほどー
    根元に5〜6を塗って、毛先は5〜6+少し12を混ぜて塗布ってことでしょうか🤔??

ナプラは染まりが薄めなんですか😳😳‼️しかも抜けやすいなんて…💦💦
    知らなかったです😱💦
    べるる🔰さんのオススメのカラー剤って何かありますか??素人が買えるものかどうか分かりませんが…教えて頂きたいです🙇‍♀️‼️

具体的なトーンの割合のアドバイスありがとうございます😭😭‼️めちゃくちゃ参考になります‼️
    そうですよね💦
    白髪のところは色が入りにくいから濃い色を使わないといけないってことですよね‼️
    ありがとうございます😭😭

• 12月1日