※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

公園で子供が水溜めに近づくのを義母がフードで制止していたことについて、同じような経験をしたことがあるか気になる。

子供のフードを引っ張る方、いらっしゃいますか?

今日息子2人と義母を連れて公園に行った際、上の子は噴水が出てる水溜め(?)が気に入ったようで、水を触ろうと体を乗り出してたら義母が落ちないようにフードを掴んでて、気になりました💦

リュックについてる取手も『これいいやん』的な感じで持ったりして、私からしたらリードじゃないんだよと思って😅

ぶっちゃけフード引っ張ったりする方って、どれくらいいらっしゃるのか気になりました💦😖
私の気にしすぎですかね…

コメント

tkk

駐車場で突然走り出してとっさにフード持って捕まえたことはありますが故意にはやりません!
首絶対痛くしそうだし😭😭

リュックも嫌ですね〜💦
私なら義母にやめてほしいって言えないなら首くない??とか子供に聞いちゃいそうです😂

5人のmama(29)

長男が3歳の時に
元旦那にフード引っ張られて首しまって嘔吐しました。

フード引っ張るのは危ないです。
滑り台でも引っかかって
窒息しそうになった時もありました。

なので、それからは
フードある服は買わなくなりましたね。 
防寒着ゃ上着、コートなど
フード付いてない物買って
ニット帽かぶせたりしてます😊

保育園でも幼稚園でも
フード付きは危ないからNGなので…

危ないからと
突然引っぱるのは
逆に危険です

なので、辞めてと言えない相手の場合は着せないのが1番ですね。

無神経な人ほど
気にせずしますよね。。。
以外にやる人いますし

保子供同士で遊んでても
フード引っ張っちゃうし…

モンブラン

手を繋がずに歩こうとしたときはフード引っ張って制止します😅
その後は言い聞かせて手を繋ぐなり強制ベビーカーなりにするので、ずっとではないですが💦