※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

娘に普通ミルクとフォロミを併用しても大丈夫でしょうか?例えば1日普通ミルク2回、寝る前にフォロミ1回など…している方いますか?

あまり食事が進まない娘なのですが、普通のミルクとフォローアップミルクを併用して飲ませることもありなんでしょうか?👶🏻例えば1日普通ミルク2回、寝る前にフォロミ1回など…している方いらっしゃいますか?

コメント

はんな

食事が進まないのなら
ミルクのみでいいと思いますよ!

• まっちゃん

まっちゃん

ミルクのみでいいんですね!みなさんフォロミに変更されてる方多いので変えた方がいいのかなぁと思ってまして🤔ありがとうございます✋💕

• 11月30日
かふみ

あぁーーーー!
私もしてましたよ!!
でも、、なんか保育園の先生にはオススメされなかったです。。
なんか、胃?がビックリして下したり?するのかな??
なんか一応あまり良くないって言われました😥😥

• まっちゃん

まっちゃん

していましたか!笑
    保育園の先生はオススメされないんですね😭胃がびっくりしちゃうんですかー分かりましたありがとうございます✋💕

• 11月30日
さち

ミルクだけで良いと思いますよ!フォロミは三回食に慣れてきてあくまでも栄養補助みたいな感じで飲ませると良いと思います。食事では補えない鉄分やカルシウムなどが多く含まれていますし。缶には9ヶ月から可能って記載されていますが、どうしても9ヶ月から飲ませなくても良いと思いますよ。食事量が少なければミルクの方が栄養の偏りはないと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

ミルクだけでいいんですね🍼フォロミの方が鉄分多いからと意見があったので変えた方がいいのかな?でも食べれていないし併用して…と思っていまして😅ミルクの方が栄養の偏りないんですねありがとうございます✋💕

• 11月30日
ふー

フォロミはよく食べる大きめな子ならかえてもいいけど無理に変える必要ないて栄養士さんに言われたので
フォロミは試供品でもらったのしかあげたことなかったです
2人とも完ミを卒ミ済みです

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね🤔無理にフォロミにしなくて良いんですね!ありがとうございます🙏💓

• 12月2日