※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

炊飯器の釜に、アルミホイルでつつんだにんじんとかさつまいもとか入れ…

炊飯器の釜に、アルミホイルでつつんだにんじんとかさつまいもとか入れて炊飯しても大丈夫なんですか?
離乳食作りにママ友が炊飯器の中にアルミホイルでつつんで入れてるって聞いて😳💡

コメント

ふーさんママ

ご飯を炊く時にアルミホイルに包んだ野菜を入れて、一緒に炊くと、ご飯と同時に野菜も柔らかくなる…ってやり方のことだと思います。

えいい

私もやってますよ〜😊

saku

私もやってましたよ!楽でした^^
でもアルミホイルにご飯がくっついたりするので、色や味うつりがきにならなければお茶っ葉を入れる袋とかの方がいいと思います。

ままり

問題ないですよー!

炊飯器が勝手にやってくれるので楽でいいですよ😊

ゆか

アルミホイルオーブンでたまにへんな臭いするからこわくてしたことないです。

でも友達はしてましたよ。

まめ大福

今でもよくやってます☺️
ご飯がつくのが嫌なら、くっつかないホイルのくっつかない面を外側にして包むといいみたいです
私は普通のホイルですが‥

大人用のコロッケやポテサラ作る時にもよくしてます
おかげでコロッケは手抜きメニューになりました😅

ご飯の上にホイルに包まずそのまま人参なども置いて柔らかくしている方もいるみたいです