※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
妊娠・出産

旦那が前妻との慰謝料減額のために会いに行きました。待ち合わせ場所が変わり、時間がかかったことに不満を感じています。話し合いに行くこと自体嫌で、会話内容や様子に不快感を覚えています。

旦那が私の出産を機に前妻との子の慰謝料減額の為、直接会って話し合いに行きました。
最初は一緒に食事してくるかもと言っていて私としては前妻と食事するなんていくら大事な話をしに行くとは言え、
私が元彼と食事するのと同じようなものだしそれは嫌だなと言ったら
じゃぁスーパーのイートインコーナーででも話してくるよと言われました。
少し極端だなとも思いましたがそうしてくれるなら、と思い分かったと言って送り出しました。

待ち合わせが19:00で、終わったら連絡してと伝えていたのですが結局電話が掛かってきたのは21:00でした。
話し合いが揉めたのかな?と思い、聞くと「いや、そんなには、」と言われました。「じゃぁ何でそんなに時間が掛かったの?」と聞くと「○○(地名)のファミレスって言ったつもりが伝わってなくて違う方に行っちゃって会うまでに遅くなって結局始まったのは20:30からだった」と言われました。

さらっと待ち合わせ場所が変わっていることにえ?なんで?とも思いましたがそもそも待ち合わせ場所間違ったからって移動するまでに1時間半も掛かるなんてあり得ません。市内だし道路が混んでいたとしても掛かって30分です。そして更に「他にも何か話したの?」と聞くと今の相手(前妻の相手)とはどうなのか、子どもは最近どうなのかという世間話をしたらしいです。

養育費のことについて話し合いに行ったので場所が変わっていたことや子どもの話については100歩譲って許せます。
でも、今の相手とはどうなの?って向こうを気にかけているような発言をして欲しくなかった。いくら世間話とはいえ、こっちは会いに行くことすら嫌なのにその間私がどんな思いで待ってるかも考えないで普通にダラダラと話せる神経が許せません。
帰ってきてから喧嘩になりたくないと思いつつ、冷たい態度を取ってしまい、いつものように振る舞えません。
しょうがない事、と割り切ることもできません。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

しょうがないですよ。そういう付き合いも含めてバツイチの人を選んだと言う事です。だって相手を好きなわけじゃないんだし、子どものこと減額にあたって相手の生活のことを聞くのも許せる範囲の世間話かなと思いますよ😅子持ちのバツイチと付き合う結婚するってそういうことは想定内でしょう。ご主人が前妻に気があるなら問題だと思いますが。

りー

気持ちはすごーく分かります!
でも、世間話くらいは仕方ないのかなと思うし、
あいささんが冷たい態度取ってしまうのもいいと思います。
それも含めてバツイチと結婚したってこと、旦那さんは新しい奥さんを迎えたことだと思います。つまりお互い仕方ない事と受け止めることかなと。

旦那さんにとっては自分の子だし、子供の新しい父親になるかもしれないとか考えると聞きたくなるかもしれません。一度は家族になった相手ですし、多少は気にかけてしまうのが人ではないでしょうか。

私の旦那もバツイチで子供は向こうが引き取っていて音信不通の養育費なしですが、
それじゃ無かったら私は結婚してませんでした。結婚前に何度も確認し、繋がりがあるなら受け止めれるほど人間できてないからと伝えてました。
ただ遺産の話になると向こうの子供にも関わってきますし、夫名義の貯金は相続の対象になるのでいつかは関わるので貯金名義のことで夫婦で揉めたりしました。

あいささんと旦那さんでルールを決めて守ってもらうことしかできなさそうですね。
こればっかりは…

• いの

いの

そうですね、やっぱり分かってはいたものの気にしてしまうのはもはやしょうがない事のような気もします。
    お互いルールを決めるというのも良い考えかもしれません。前向きに話し合ってみます😅

• 11月30日

バツイチ子持ちは知っての再婚ですよね?
それならしょうがないことだと思います。

いい大人がスーパーのイートインで
交渉の話してる方が不自然だと思いますよ😅
ファミレスなら全然問題ないし
話の流れで最近どう?幸せになってねとか
相手を気にかける言葉がでるのは
普通なことなのかな…と。
ましてや、養育費の減額をお願いしに
いってる立場なので。。

しのすけ

慰謝料減額の話し合いに行ったのですよね?
目的が目的なので元彼と食事するというのと一緒ではないと思います。

話の内容的にも、相手を気にかけてる、というより普通そういう話になるかな…と思います。
バツイチと結婚したのですからそこは我慢するしかないのかなと思います。

なぁぁ

うちもバツイチの旦那でしすけど
全然気にした事ないです😂
何処で話しようが別にですしなんなら普通に長電話してますよ🤣
子供の話とかで元々元嫁さんは話好きな人でもあるから長電話になりやすいの知ってるので気にせず(笑)
そんな事で色々気にしてたらもちませんよ〜

• いの

いの

私は前妻に嫌がらせをされたことがあってそれ以来過敏に反応するようになってしまい…
    気にしないようにした方がいいとも分かってはいるのですが性格的にも気にしてしまいます😅

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

嫌がらせされたんですね💦
    それだと気にしちゃいますよね😔
    でも気にしたら負けだと思って接した方がいいですよ🤚
    向こうにも旦那の子供がいるわけだし絶対に縁が切れるってことはないでしょうから💦

• 11月30日
  • いの

いの

そうですよね、バツイチを選んだということはそういう事ですし、私のことを選んでくれている旦那を信じようと思います💦

• 11月30日
AkImama

離婚歴のある、それも子供のいる人と結婚したなら仕方ないと思います💦

イートインで話してる方が違和感あります。
むしろ食事に行っても、減額のお願いに行っているのであれば前妻の食事代を出しててもバチは当たらないと思いますが😅

ご主人が1度は愛して子供までもうけた相手です。別に今の状況を聞くのは普通の事だと思います。そこにはあまり踏み込まない方がいいかと💦

気になる気持ちは分かりますが、事細かに詮索しない方がいいと思います。

• いの

いの

そうですね、ただお茶くらいでも良いのかなって思ってしまって💦
    わざわざ食事までしなくても良いのかなって思います。

気にしすぎないようにします💦

• 11月30日
ショーコラ

それを込みで、バツあり子ありの人と結婚したんじゃないんですか??
ちょっと、覚悟が足らなすぎるのかなーと思います。
子供がいて、養育費等の減額のために元嫁に会うのは、あいささんが元カレに会う事とは次元が違うというか…。。。

ご主人が今のお相手のことを気にするのは当然じゃないですか??
だってお子さんもお世話になってるんですよね??
私が元嫁の立場なら、何の話もせず、減額の話だけしてきたら、子供の事気にならないの??新しい家庭しか頭にないのかよ。誰の子供だよって、ムカつくと思います。

あいささんも、元嫁の立場なら、ムカつきません??

• いの

いの

次元が違うのはあくまで承知の上で話しました。
    私が前妻の立場だったとしても自分に相手が既にいるんだとしたらそのような感情は抱きません。
    そもそも離婚したのは誰が悪いではなく自分たちで決めたことですし。

• 11月30日
アンディ

私が同じ立場だったらあいささんと同様イライラすると思います。
私も心が狭いので笑😊

そーゆうのを覚悟してバツイチと結婚したんだよね?って思う方も多いとは思いますが、好きになった人にバツがついてたんだからしょうがないことで、それを受け入れられないのが心が狭いとも思えません。
嫌なもんは嫌なんですから!

旦那さんが元嫁に対する気持ちが無くても自分の子供にしっかりと養育費を払っているだけ素晴らしいと思いますよ?このご時世養育費払わない男なんて腐るほどいますし。
それに元嫁とは言え、一度愛し合って家族になった人に対して心配してあげられる優しい旦那さんですよね。
別れたからそれで終了。って自分の血を分けた子供を育ててくれている人です。
そんな人に対してドライだったら逆に私はこの人人間の心もないの⁉︎って思っちゃうかも…
イライラするかもと矛盾はしてますが😅
でもそーゆう風に切り替えれば少しは楽になるかも?です❤️

• いの

いの

そういう捉え方もあるんですね😢
    そう言っていただけると少し心が救われます。
    分かってた事とはいえ、私が悪いわけでもないし、じゃぁ分かってた事だから全部我慢しなきゃいけないものなの?とも思います💦

旦那が心の広い人なんだと方向転換して考えることにします。

• 11月30日