※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

1ヶ月検診後に生理が来て、旦那が長期出張で心配。生理痛や授乳に関する問題で不安が募り、頼れる人が限られている状況。

1ヶ月検診が終わったと思ったら
生理が来た😭
完母で育ててるからまだまだ先だと思ってたのに。

今は旦那が毎日在宅してくれてるからまだいいけど
12月15日から長期出張で頼れない😭😭

今、生理痛の体のダルさと
おっぱいが張りすぎると発熱するっていう
ダブルパンチで辛すぎる😭😭

おっぱいはとくにかく飲ませること!って言われたから完全にミルクに頼ることも出来ず😭

こんなんでこの先大丈夫なのかって
急に不安になってきた。

お互いの実家が近いから頼るつもりだけど
両母とも仕事してるからそんなに頻繁にって訳にもいかず😢

しんどい(´・×・`)

コメント

ゆめなん

お子さんまだ小さいのでお子さんが寝てる時は家のことを放置してでも一緒に寝たらいいと思います😊
1歳になるとしんどくて寝てても容赦なく上に乗っかって来るので、、笑

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    娘と一緒に寝るようにしてるのですがなかなかそうゆう時に限って長く寝てくれないんですよね😭
    でもまだ寝がりとかしないで
    その場で寝てくれるので助かります笑

• 11月30日
シルバーライオン

実母・義母に生理のことや旦那さんの出張は話せますか??話せる仲であれば絶対に力になってくれると思います。今はまだご自身のホルモンバランスが不安定な筈なので、安定してきた私が自信をもって伝えたいのは「使える者は親でも使って下さい」産後は一大事です!

シルバーライオン

地域の保健師さんにもご自身の事情を話しておくと良いですよ😉
あとは私はまだ電話したことがないので概要がわかりませんが、友達曰く色々と辛いときに「189に電話しな。」とのことです。児童相談所だったかな?その友達は何回も電話したと言っていました。ご自身が辛いということを誰かに発信すると気持ちも変わりますよ☺️

シルバーライオン

私が看護婦さんに言われたことです。
おっぱいは締めつけてはダメ。
おっぱいはお風呂で温め過ぎると張る原因になるそうです。

• あやか

あやか

貴重な情報ありがとうございます😭
    おっぱいそんなに温めてる自覚はないんですけどね(´×ω×`)

苦しくなり過ぎる前に
    相談してみようと思います😭

• 11月30日