※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜から繰り返し嘔吐し、胃腸炎と診断され、脱水が心配。大きい病院に行くとき、子供の見守りが課題。再度嘔吐したら点滴が必要か、様子を見るか相談したい。

教えて下さい。

昨日の夜中から10回位吐いて、寝ての繰り返しで朝を迎え朝一で個人病院に行きました。

そこで、胃腸炎だろうと言われ、嘔吐が凄いのでおしりから吐き止めを入れて貰いました。
すぐ効くよと言われて、少し脱水が有るからOSワンのゼリーを飲ませられました。
本人も、美味しいと飲んでたのですが、少ししたら突然また、嘔吐。
今度は、本人が喉乾いたと言ってポーツドリンクを飲みました。すると、見事に車で何回も嘔吐。
飲み物を飲むだけで嘔吐するので、脱水が本当に心配です。でも、下の子もいるので大きい病院に行くなら下の子を見て貰わないといけません。
義実家の人達は、大丈夫だよ!これが当たり前って言って見てくれません。

もう一度嘔吐したら、病院に行って点滴して貰っても大丈夫ですか?
それとも、様子見た方がいいですか??

教えて下さい。

コメント

はち

一気に飲むと吐いてしまうので、スプーン1杯ずつあげて様子みる方がいいですね。
それでも吐くなら点滴希望で、病院行かれるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました❗
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日