※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のマンモス幼稚園の説明会や体験入園で、固まって話すママさんが怖くて話しかけられない。自分は顔が濃い目で話しかけにくいと感じている。寂しさを感じており、クラスが決まったら話せるか不安。

来年度入園予定の娘がいます。
通える地域では一番のマンモス幼稚園です。

最近入園の説明会とか体験入園がちょくちょくあるのですが
クラスが10人ずつとかで適当にわりふられて、そのクラスにいくのですが知り合い同士で固まって話しているママさんとかが怖いなー、、って思ってしまいます💦
偏見になってしまうんですが、ばっちりお洒落して化粧ばっちりのママさんとか特に、、

同じような方いますか?💦
親密なママ友さんとかを作りたいんじゃないんですけど
ある程度話したりはしたいです。
けど固まってたりすると部外者的な雰囲気になるのが嫌だなと思って全く話しかけられません😢
わたしは顔が長谷川潤さんに似てるとよく言われるかんじの濃い目の顔です。
話しかけにくいと言われたことが結構あるのでちゃんと笑顔で挨拶するようにしたり化粧は薄めにしたりしてるんですが、、

勿論子供がメインなのはわかってるんですけど😔
ちょっと寂しいというかぼっち感が嫌です😅
プレには通ってますがプレで良く話すママさんたちは、説明会の時とかは他のクラスだったりして誰も話す人いないな、、なんて思っちゃいます💦先生が話しかけてくれるのが救いです笑

来年ちゃんとしたクラスが決まったら
ある程度話したりとか出来るのかな。。

コメント

わかります!固まってる人達には話しかけにくいですよね~😂でもそういう人達って結構上にお子さんいる方ばかりなので…とりあえず同じように1人でいる人に話しかけたり適当に過ごしてます☺️固まってると怖いけど個別で話すといい人だったりもします!私はプレに通っててそれで先輩ママさんに幼稚園情報聞いたりしてます✋
でもまだまだママ友って感じの人はできないですね😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます🥰
    上のお子さんいる方は仲良くなったりしますもんね!
    けど1人になってたりしたら話しかけてみたりしようと思います^_^
    ママ友ってなかなか作るの難しいですよね💦
    いらない〜って人もいるだろうし、、距離感難しいです😅

• 11月30日