※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でストレスが大きく、主人とのタイミングに悩んでいます。気持ちを整理し、主人との協力方法を知りたいです。

こんにちは。最近妊活に対するストレスが非常に大きくで、どなたかアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️30目前の女です。
妊活を意識して、半年。最近では主人に排卵日の目安を伝え、この休日を過ごしています。予定だと月曜日なのですが、主人を誘ってみたりしても、全く雰囲気がないです。明日は日曜日で、平日はなかなかタイミングが取れないこともあり、勝手に主人にイライラしてしまっている自分が情けないです。
今は表面上は普通に振る舞えていますが、先週の平日、タイミングを図ろうとしたら、グイグイ来られると嫌なんだけど。と言われてしまって、かなり傷つきました。なんで自分ばかりこんなに我慢しているんだろうという気持ちにもなってしまいます。
この気持ちをどうやって整理したらいいか、旦那さんに協力的になってもらうにはどうしたらいいか、悩みすぎて頭の中でグルグルしています。
どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

マカロニ

つらいですね💦💦
男性はムードとか仕事が忙しいとかいってきますよね😵

私も二人目の時自分の気持ちが焦ってしまい旦那に対して勝手にイライラしてました、たぶんそれが伝わってたりするとタイミングもなかなか難しかったり。
なので、旦那と話し合いました。女性だけ妊活するのではなく、男性も妊活して欲しいという気持ちを伝えました。
あと、妊活について旦那がどう思っているか。
特に気を付けたことは、タイミングのたきだけするのではなく、他の日にも仲良くしてました。その際排卵日などは伝えずに近づいていきました😂

色々つらいとは思いますがため込まず、ママリでも気持ちぶつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが焦るのは他の人もだと聞いてとても安心しました。
    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、イライラが伝わってしまい、今日も旦那は飲み会で帰るのが1時を過ぎると連絡が来たところなのですが、遅く帰るよりもタイミングの方が先に来てしまい、イライラしてしまいます。
    他のママさんのこんな気持ちを吹き飛ばして、ママさんになってるんだ!と肝に銘じて、旦那と接していきたいと思います。
    旦那の友人は子供がいる人が身近にいないので、余計現実味がないのかなと思うので、私しか圧力をかけられないのが非常につらいです。。
    タイミング以外は、仲よいのですがいざとなるとなんかギクシャクしてしまいますので、そこをなんとかできるように頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

• 11月30日
まー母

妊活、お疲れさまです。
男性って、グイグイ来られるの苦手な方多いみたいですね。
かと言って、察するのも苦手だし。
かわいい部屋着着たりしてみましたが、気づかなかったり…。
一人泣いて寝たことも多々…。
結局、話し合わないといけないんですよね。しかも、女性から切り出す…。

あと、日曜や平日とかはやっぱり仕事で疲れていると思うので、なるべく金土に。多少ズレていても可能性はあるはずです。

あとは、自宅でできるシリンジ法とか。ネットやフリマアプリで買えますよ。
できるなら人工授精もしてもいいかもですね。

うまくいきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    グイグイ、やはり嫌なんですよね。。でもグイグイしないと始まらない、なんで女性ばかりそうなってしまうのでしょうか。。と思ってしまいます😭😭😭
    かわいい服、わかります笑 私も試してみましたが全く効果なかったです笑
    ほんとに旦那本人に自覚がなかったら、人工授精も視野に入れてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月30日
みー

私もはじめてのママリさんのように一時期同じような感じですごくストレスかつ離婚まで考えました。私はこんなに子供が欲しいのに主人は違うのか、子供欲しいと言いながらその程度なのか、と。
なので何度も話し合いました。タイミングは1年に12回しかなくてその月1回がどれだけ貴重なのか、お互い老いていってどんどん精子も卵子も劣化していくこと、とことん話し合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ほんとですよね、とことん話した
    つもりだったようですが、
    主人の周りの友達にまだあまり子供がいないのもあって、実感はなさそうでそこがさらに、、、😭
    精子の話は全くしたことなかったので
    そこまで深く話せるように
    コミュニケーションを頑張ろうと思います。

• 11月30日
  • みー

みー

深く話し合うのって中々難しかったりしますよね(>_<)私の場合、特例で旦那の連れ子も一緒なので自分の遺伝子残ってるからいいんでしょ!と皮肉まで言ったこともあります💧今思えば本当に最低なこと言ってたなぁと思うけど旦那にはそれが響いたみたいです😅
    お互い腹割って話すのが一番です✨頑張ってくださいね(^^)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腹割って話したつもりなのですが、やはり深入りして話すのも大切なんですよね、、、勇気を出して話してみます。こんなことなかなか人に相談できないので、本当にありがたいです。
    ありがとうございます✨

• 11月30日