※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

子供が2人いるママさんから、赤ちゃんが産まれたらベビーベッドが必要か悩んでいます。布団で寝ている方の寝方や、上の子が騒がしい時の下の子の寝かしつけ方法について教えてください。

子供が2人いる以上いるママさん教えてください。

現在、一部屋に旦那と子供と床に布団引いて寝てるのですが、下の子が産まれたらベビーベッド必要かな?と考えています。
娘の寝相が悪くて赤ちゃん潰してしまわないか心配です💦
私|娘|旦那と寝ていますが、赤ちゃんが産まれたら、
赤ちゃん|私|娘|旦那という順に寝ようと考えています。

布団で寝てる方はどんな風に寝てるか教えていただきたいです🙇‍♀️

また日中、上のお子さんが走り回ったりしてると時は下のお子さんどういった感じで寝せていますか?

コメント

deleted user

夜は私が真ん中に入って、上の子と赤ちゃんみんな一緒に布団で寝てました。
日中は上の子に踏まれないようにベビーベッドでした。

  • ミント🌱

    ミント🌱

    ベビーベットやっぱあった方が良いですかね??
    日中はやっぱ気をつけないといけませんよね😢

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヘビーベッドは必要でしたね。2歳の娘は赤ちゃんに構いたがって、ベッドでないと危ないこともありました💦

    • 11月30日
  • ミント🌱

    ミント🌱

    ありがとうございます😊
    ベビーベット検討してみます😊

    • 11月30日
deleted user

布団でみんなで寝てます!
下の子が生まれた時から、
下の子、私、上の子、旦那、という順なので踏まれないです😄!
日中はハイローチェアで下の子は寝かせてました😌

  • ミント🌱

    ミント🌱

    夜は布団でも大丈夫そうで安心しました😊
    ハイローチェアは上の子の時のがあるので寝かせてしまえば良いのですね😊

    • 11月30日
ちび

全く一緒です😂
多分年齢月齢共に同じくらいの差で男女も同じですね😂

大きくなった今は
私I息子I娘I旦那 です
息子は娘のお腹を枕にしてみたり
娘はイヤなら転がって逃げます。笑
息子が潰されると泣いてこちらに来ます。笑

なんだかんだいけてます。笑

日中は上の子保育園だったので、リビングにベビー布団敷いて過ごしてました!上の子がいる土日も同様に過ごしておりましたよ〜!

  • ミント🌱

    ミント🌱

    同じなんですね😆
    布団だけでもいけるならその方が良いので安心しました!
    とりあえず布団で過ごしてみようと思います😊

    • 11月30日
ママ

ベッドなんですがベビーベッドに赤ちゃん、私・娘の順でダブルベッド、ベッドの下に夫がシングル布団で寝ています!
でも夜中に添い乳するので結局ダブルベッドに赤ちゃんと3人で寝ています💦
娘も寝相悪いですが私を乗り越えてくることはないです。

日中はバウンサーか寝室のベッドです😊
弟が泣くとお姉ちゃんが1番に駆けつけて抱っこしてくれるのですが、危なっかしくて目を離せません😅

  • ミント🌱

    ミント🌱

    乗り越えることはないですよね、布団でもいけそうで安心しました😄

    やっぱお世話したがったりして目離せませんよね😢
    その辺も考えてどうするか決めたいと思います🙇‍♀️

    • 11月30日
🍼

旦那、娘①、私、娘②で寝てます✨
日中はネムリラに乗せてます💁‍♀️

  • ミント🌱

    ミント🌱

    やっぱそれが1番良さそうですね!ありがとうございます😊
    家も上の子の時に使ってたハイローチェアがあるのでそれを使ってみようと思います🙇‍♀️

    • 11月30日