※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

来月の半ばに香川県に日帰りで行くのですが何処かオススメの場所や観光…

来月の半ばに香川県に日帰りで
行くのですが何処か
オススメの場所や観光スポット,
オススメのおうどん屋さん
おうどん以外の食べ物屋さんなど
もしよろしければ教えてください🙏♡*

コメント

すせ

昼はうどん、夜は一鶴が定番だと思います。
うどん屋は、もう本当にたくさんあって、ほんと好みだと思うので、ここの!ってのはなかなか難しいです。

• mama

mama

一鶴!初めて聞きました!
    おうどん屋さんって
    ほんとに多そうですよね💦
    ネットで調べても多すぎて…
    一鶴というところ調べてみたいと
    思います!ありがとうございます。

• 12月1日
米

最近転勤で香川に来た者です。
うどん屋さんは正直チェーンのように見える看板のところでもどこも美味しいですよ!
味や麺も様々なのでこれ!というのが本当に難しいです😅コンビニレベルでそこかしこにうどん屋さんあります(笑)

店構えが観光客向けという意味では、山田屋と山越うどんが私は楽しかったです😊
でも山越うどんは夏に外席で食べたので、冬だとどうなるのかな…?他にご存知の方いるといいですが🙂
あと麺屋バカ一代?もよく聞きます。ちょっと若者向けの遊びがあるうどんもあるとか。こちらは駐車場が入りにくいと聞いて、私はまだ行っていませんが😌💦

ちなみに香川のうどん屋さんは、軒並み15時ごろ閉まるのでお気をつけ下さい。朝早くからやってるので、夜は殆ど食べられないです😵

• 米

山田屋さんについて内容を書きそびれました💦
    こちらは県外ナンバーが駐車場にたくさん停まっていますし、本当に観光客のためのうどん屋さんって感じです。
    お店は綺麗で風情があって、名物をいいお店へ食べに来た!って気持ちが満たされると思います😌
    おうどんも癖がなくお出汁もあっさり食べやすいです👌

• 12月1日
  • mama

mama

コンビニレベルで
    沢山あるんですね(笑)😂👏
    バカー代?バカーってなんですか…?🤔
    初めて聞きました!
    山田屋さん…気になります!💫
    お出汁が濃いのは苦手なので💦
    早速検索してみますね🎵
    おうどん屋さんって
    そんなに早く閉まるんですか!
    教えてくださって感謝です🙏♡*

…米さんの息子さん
    うちの娘と同じ歳ですね…💓
         ↑
    質問に関係なくてすみません💦

• 12月1日
  • 米

あっ、それ「めんやバカいちだい」と読みます🤣(笑)

本当ですね!!月齢まで同じ😍嬉しいです!
    山田屋さんは子連れだと座敷にスッと通してくれますが、お座敷に置く子供用椅子とかは無いようです💦
    今の時期だとなかなか大人しく座らず動き回って大変ですよね😂😂うちはつかまり立ちで食べさせました😂
    でもうどんなら一緒に美味しく食べられると思いますので、楽しいお昼になりますように…🥰✨

ベストアンサーもありがとうございます!観光地については今年が私たちも香川での初めての冬なので、あまりお役に立てずすみません💦

• 12月1日
  • mama

mama

あ!…めっちゃ恥ずかしいです…😂💦(笑)
    麺屋バカー代!覚えました🤗

月齢まで同じなので
    勝手に親近感わきました♡*
    子供連れだとお座敷は本当に
    ありがたいです…😭🙏
    多分うちも立たせながら
    食べる感じになっちゃいますね(笑)😂👏

とんでもないです!
    貴重な情報を
    ありがとうございました♪

• 12月1日
☺︎

米さんが書いてたうどん屋さんの、山越うどんとっても美味しいですよー♡苦手じゃなければ、うどんに卵がはいった釜玉うどんが有名です!じゃがいもの天ぷらがおいしくて是非たべてほしいです^_^

坂出市にある、がもううどん というお店も食べやすいとおもいます♡キツネが大きくておいしいですよ♡
この2つのお店が私はすきです^_^

チェーン店は、どこに行ってもはずれもなくおいしいです♡チェーン店だと、こだわり麺や がオススメです♡

あといつも観光客でいっぱいなのが、宇多津町にある、おか泉 というところです!麺がコシがあって、讃岐うどん!って感じです 笑

観光はほんとーに他県に比べるとなにもない、うどんしかない、って感じなんですが、
金刀比羅宮なら今の時期紅葉がきれいですよ🍁( もう散りはじめてるかも)金刀比羅宮の登り口には雑貨屋さんとか、おせんべい屋さんとかもあって可愛いです。
おいりソフトとかも写真映えしますよー♡

あと、三豊にある父母ヶ浜海水浴場は、ウユニ塩湖と似たような写真が撮れると多くの人が写真撮りに行ってますよー♡

あと、たから という和菓子屋さんのイチゴ大福が超絶おいしいです。笑

日帰り旅行たのしんでくださーい*˙0˙*♡