※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

2月に出産予定。ベビーカーA型で大丈夫?B型も必要?車中心で迷っている。先輩ママさんはどうしてる?

2月に出産を控えています。
最近ベビーカーを検討し始めました。
4人の子持ちの友達にA型だけ買えば大丈夫だよー!と言われたのですが大きくなってもB型を買わずにA型で使っていけるのでしょうか?
我が家は車中心です。
いまいち違いを分かってないのですが、後々はB型の軽いのも買うものだと思っていました。
先輩ママさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも買わないつもりでしたが、A型は重いしかさばるし結局B型買いました!

• chiii

chiii

やはりA型は重いしかさばりますよね💦
    迷います( ⊃´-`⊂ )

• 12月1日
らか

重過ぎて生後半年で即B型の軽量のやつを買いました💡A型ベビーカーは借りるんで大丈夫だと思います💦

• chiii

chiii

やはりA型はあとあと邪魔になりそうですね💦
    レンタルという手がありましたね!
    ありがとうございます✨

• 12月1日
あちゃ

うちはA型のみです。2歳過ぎてからは、ほとんどベビーカー使いませんでした。ただ二人目妊娠してからイオン内などの外出先には持っていってました。A型でも軽くて片手でもたためる物なら特にかさ張る感じもないですし、私もA型だけで充分でした。

• chiii

chiii

A型のみなんですね✨
    軽めのコンパクトめのを探してみようと思います!

• 12月1日
はるな

A型持ってますがほとんど使ってないです😅
上の子の時1歳過ぎてB型買いました。
それまでは抱っこ紐のが楽だったので抱っこ紐ばかりでした。

• chiii

chiii

せっかく買ったのに使わなかったとなるともったいないですね😭
    やはりB型のが使いやすそうですよね!

• 12月1日
ねの

うちはA型のみです!
確かに嵩張るし思いし、B型欲しいなーと思いましたが、うちも車中心で、電車やバスはたまにしか乗らないので、A型で乗り切れました!
2歳過ぎた頃には、ベビーカーで移動しても「乗る!」とか「降りる!」とかいろいろ言ってきて大変だったので、ベビーカー辞めて、とにかく手を繋いで歩く練習して、今ではどこまでも歩いてくれるので助かってます😂
下の子が生まれたらまた環境も変わるし、どうかなーと思いますが、とりあえずはA型で行けそうです!!

• chiii

chiii

なるほど😳
    電車はたまにしか乗らないので、もし乗る時は抱っこ紐で行けるかなぁと思っていたり🙄
    かと言ってベビーカーないのも不便になってくると思うのでA型の軽いのを探してみようと思います!

• 12月1日
べりー*

車移動ならなくてもいいくらいです!買いましたが本当に近所のお散歩に使ったくらいでした(^_^;)移動は車ですし、今はお店も役所なども大抵ベビーカーが置いてあるので持ち運びも手間ひまなのでお店の使ってました💡
あっという間に歩くようになってお散歩も歩いて行きますし(*^^*)

二人三人といると必須な気もしますが、一人なら抱っこできるので🤗

• chiii

chiii

たしかにショッピングモールに行ったらそっちのカートに乗りたがるようになりそうな気がしてきました🙄
    旦那と相談してみようと思います😌

• 12月1日