※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ✿
妊娠・出産

妊娠中期になってから、夜中に目が覚めてしまい、眠れない悩みがあります。皆さんは同じ経験ありますか?眠りのコツを教えてください。

妊娠中期に入ってから、夜中の3時~5時前の間に必ずフッと目が覚めます💦
胎動は感じますが、起きてしまうほどではなくて、夜中にトイレに行くことも今はまだほとんどありません。
何かある訳では無いのに、必ず夜中に目が覚めるので朝までぐっすり眠れません( ´•ω•` )
仕事をしているのでお弁当と朝食を作るために5時半に起床しているのに・・・

これが中期のマタニティートラブル?と思っているのですが皆さんどうですか?
ぐっすり眠れるコツなどもあれば教えてください💦

コメント

れお

私はもともと眠りが浅いタイプで夜中も最低1回はトイレで起きます。
中期以降からはだいたい2.3時間おきに目が覚めます。
朝までぐっすりとゆうことわほぼありません。
友達から聞いた話だと、産後赤ちゃんのお世話で2.3時間おきに起きなくては行けなくなるみたいで、その為に今のうちから体を慣らしているみたいですよ!
本当かわわかりませんが私はそう聞きました?

• かなりあ✿

かなりあ✿

やっぱり3時間おき位に目が覚めますよね💦
    なるほど・・・!!産後は授乳とオムツなどで長時間ぐっすり眠る時間なんて持てないですもんね。体を慣らす上でもこれは必要な生理現象なのかもしれないですね*ˊᵕˋ*

気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

抱き枕使っていますか😊?
ぎゅーっとして寝るとなんだか安心するのでぐっすり寝られるかもです😆✨

出産したら寝不足パーリナイトが始まるとので、今のうちに寝溜めしておいて下さい🥺✨笑

• かなりあ✿

かなりあ✿

抱き枕、どれにするか悩んでいてまだ購入できてないです💦代わりに大きめのぬいぐるみを抱いて寝てます!⸜⌄̈⃝⸝‍

出産後からが大変ですもんね・・・休めるうちに休んでおかなきゃです⸜(*ˊ ˋ*)⸝

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊婦の時から三日月みたいな形でボタンで留めたらわっかになって授乳クッションとしても使えるものにしました\(◡̈)/♥︎今も授乳クッションとして大活躍なのでおススメです✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊❤️

• 11月30日

私もよく起きます。
そして眠れません笑

ちょっとしんどいですが
寝不足に慣れなきゃな~と
思いながらもういいやって
投げやりになってます(笑)

• かなりあ✿

かなりあ✿

それはしんどい・・・!私は時間確認したら割と直ぐに眠れているのでまだ良い方ですね( ・×・)!
    後期だと余計に眠れなくなりますよね💦

やっぱり今のうちから寝不足にも慣れておくのは産後の子育てに影響大きそうですね!お互い頑張りましょう٩(∗ ›ω‹ ∗)و

• 11月30日
冷やし中華

私も目が覚めます😅
朝5時前後に1回目が覚めるとそこからすぐに眠れず7時前位に眠れますが仕事の日はちょっとキツいです(笑)

身体が産後の授乳の身体に徐々になっていってるんだと聞いた事あります。

• かなりあ✿

かなりあ✿

1度目が覚めると中々眠れないのキツイですね💦仕事してると尚更ですよね( ´•ω•` )

やっぱりそうなんですね!そう考えるとこの寝不足も納得です!

• 11月30日