※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

育児用品のお下がりについて、母から弟のお嫁さんに回すよう言われて困っています。一部は売る予定のものもあるため、全て回せない状況です。母は新品を買う余裕がないのにお下がりを使うので、やめてほしいです。

お下がりについて。
実母が私が使っている育児用品全般に関して「弟のお嫁さんにお下がりであげるのに取っておいて」といってきます。
弟の所には既に1人子供がおり、私も少しお下がりは貰いましたので、回せるものは残しておきたいと思っています。
(弟のお嫁さんもお下がり大歓迎の人なので)
ただ、使い終わったらメルカリなどで売ることを前提にして購入したものもあるので全てお下がりでまわせと言われると正直困ります。
私が渋ると、母が弟のお嫁さんには新品を買ってあげると言うので断ることもし辛いです。
(母は何でもやってあげないとと思うタイプですがお金にそこまで余裕がないのに使うのでやめてほしい)

コメント

🐈

そもそもお子さんが既にいらっしゃるなら、一通りのものは揃ってるはずですよね?
売る予定のものは、はっきり売る予定だと伝えていいと思いますよ😂

お母様がなんでもやってあげたい気持ちはわかりますが、
弟さんもメロンパンさんも独立して家庭を持っているので、お母様に気を使わず、ちゃんと自分達で買うか、どうしてもというなら売るつもりの額で弟さんに売ればいいのでは…?と思いました☺️💦

• しまじろう

しまじろう

売る予定のものはあげないことにします!!
    ありがとうございます!

• 12月1日
LAPIS

実母がそう言ったところで弟や義妹の考えまでは分からないのであなたがしたいように扱えばいいと思います
性別や生まれ月の違いで着せる服も変わるし、親の好みだって同じじゃないはずです
だいたい、お下がりとして全て保管しておくなら収納場所も必要だし、実母がどうこう言うようなことでもないはずです

はじめてのママリ🔰

これはあげない!って言っちゃいますね😊😊
何でもあげないといけないわけじゃないし、やっぱり高い服、もらった服は思い入れもありますよね‼️
本当に欲しかったら自分で買いますし😂

• しまじろう

しまじろう

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 12月1日