※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

我が子の体調不良で心配。病院通いで不安。他の親も同じように子育てしている。

産まれてからすぐ鼻づまりのひどい我が子。
生後10日で小児科デビューして、
おむつかぶれで生後1ヶ月で皮膚科へ。

最近は急に寒くなったこともあり、
鼻づまりと咳が出てしまいまた小児科へ。
昨日は吐き戻しの回数が多く
便がいつも以上に柔かったので
またまた小児科へ。

病院通いの日々で、体調が心配すぎて
神経質になります...😭😭
育てていく自信が日に日になくなって
しまい、情けないです。奮い立たせないと。

みんなこうやって、子育てしているんですよね。

コメント

あちゃま

先週まで毎日転々と病院巡りしてました😢
風邪で小児科→喘息っぽく小児科→耳鼻科→頭うって小児科(笑)

大変ですよね😩💦💭
💩とかは血便とかじゃない限り下痢か数日続いたりとかでいいと思いますよ😩💦
ただ心配になっちゃいますよね😢

  • ありんこ

    ありんこ

    早速ありがとうございます😭💖病院巡りされてたんですね、小さい子を連れて行くのは大変ですよね💦💦

    そうですね、下痢かどうかの判断が難しいので悩みましたが、次は続いたときに受診しようと思います。心配で心配で😅😅

    • 11月30日
ビスコ

うちも二人目はそんな感じです😅
同じくらいに鼻水と咳で小児科、そのあと熱が出て結局入院、心疾患が見つかり大きな病院を梯子、乳児湿疹が酷く皮膚科、そしてまた今日、鼻水と咳で小児科と、一体何度病院に行っているのやら。。

一人目の時は予防接種以外病院なんてあんまり行かなかったのに、個人差が大きくてびっくりです🙌

でも大丈夫、元気に育っていくと信じてます🌷
一緒に頑張りましょう~🎵

ビスコ

あ、上の方も書いている通り、うんちはすぐやらわらくなったり固くなったり、1日何度も出たり、何日も出なかったりと、すぐ変わるので気にしなくて大丈夫ですよ🙌母子手帳のうんちの色だけ気をつけておけば😃

鼻水はおっぱいが飲めなくなる、咳がひどい、熱が8度以上ある場合に病院受診。
多少フガフガしてる、ちょっとむせるくらいなら普通なので大丈夫です🌼

吐き戻しもその月齢だと結構たくさんありますよ🕶️

  • ありんこ

    ありんこ

    詳しくありがとうございます💖入院までされたんですね😭😭心配されたことでしょう...😭

    便はそうなんですね🌠
    久しぶりの乳児で、日々手探り状態で焦りました😅小児科を受診することで病気をもらうリスクもありますよね、怖い怖い💦💦

    こちらで相談してお返事いただけて、ずいぶん気分が楽になりました🎵ありがとうございました🙇💖

    • 11月30日