※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

私は旦那の事は大好きです。ここまで大好きな人と結婚できたことを幸せ…

私は旦那の事は大好きです。
ここまで大好きな人と結婚できたことを幸せに思っています。
ですが、旦那の家族のことは、正直赤の他人だし、別にある程度の付き合いすればいっかー。くらいの感情です。
好きとか嫌いとかの感情もありません。

田舎の為、旦那の両親は敷地内に家を建てて欲しいみたいでした。もちろん、旦那も初めはそのつもりでした。
しかし私はぜっっっっったい嫌でした。
なので、丁重にお断りしました。(旦那を通してうまく断ってもらっています)
とにかく、ある程度の距離感で付き合っていきたいんです。

最近友だちと旦那の家族について語り合った時に、その事を言ったら、結構引かれてしまいました。
えー。やばい嫁だな。って言われてしまいました。

もう一度言いますが、別に義両親の事が嫌いな訳ではないんです!
ただ、とても気を遣います。
いい人ですが、話が弾むようなタイプの方々ではないんです。大人しい方々です。

結婚したら義両親の事も、実の親のように接しなきゃいけないのでしょうか?
実の親のように大好きにならなきゃいけないのでしょうか?
そうなれない私は白状な人間なのでしょうか?

コメント

なつ

え?普通じゃないですか?笑
赤の他人だし
ある程度の距離感欲しいってのはごく普通だと思います😅

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そう言ってもらえると安心します😭😭

    • 11月30日
deleted user

私もそんな感じですよ!遠方なのでそんなに会う事もなくてちょうどいいです☺️
会えば良くしてくれるし私もお話しますけど会わない間は特に何もしないですね😂
友達は誕生日送ったり色々してるみたいだけど私はそこまでは面倒で😩✋
会ったときに楽しく過ごせてるのでそれでいいやと思ってます。
正直結婚はしたけど本当の親ではないしある程度距離感ある方がうまくいく気がします☺️

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私も同感です!
    あまり関わり過ぎると絶対嫌なところ見えてくるじゃないですか💦そうなったら嫌いになっちゃいそうで嫌なんです💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや!ほとんどはすずちゃんさんと同じように思ってるかと!
私もそうですし😓
義両親は正直…どうでもいいです。
うちは真逆で、ぺちゃくちゃあーだこーだ、おしゃべりなので、あちらの親戚に全部だだ漏れ。それが嫌ですね。
いちいち、うるせーです。って感じですね

ただ旦那さんの親なので…そこがまた難しいところで…。。
私も頭を抱えているところではあります。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですよ💦
    旦那の親なので、大切にしたい気持ちはもちろんあるのですが、かと言ってすごーーく仲良くなれる感じでもなくて😫
    何が正解なのかわかりません💦

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります分かります😂
    でも他人だし っていつも心の中で思ってます 笑
    私は旦那が長男なので義両親も、特別感があります笑

    • 11月30日
かあ

普通のことだと思いますよ!
近すぎると相手の嫌なところばかり見えてきそうですもんね。
ある程度の距離を保つのが円満に過ごせるコツだと私は考えてます!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですよ!
    嫌なところが見えたとき、苦手になりそうで💦💦

    • 11月30日
ゆきまま

人それぞれなので、問題ないかと。
うちの旦那が同じような考えの持ち主です。
結婚したからには、身内にはなっているので、無理に好きにならなくてもいいので、関係が悪くならない程度につきあっていけばいいのではないでしょうか。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そう言ってもらえると心が救われます😭

    • 11月30日
りん

旦那さんの兄弟構成にもよるかと思います!

もし旦那さんが長男なら、
田舎ならではの長男は後を継ぐべき(土地なども)精神があるのかなと思います。

私自身が長男で田舎なのである程度距離はありますが近くに住む計画です。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    それが田舎の長男なんですよ💦💦
    後を継ぐ精神も意外と強くて😫
    義実家も旦那の事をすごく頼りにしてるので、沢山遊びに行ったりした方がいいのでしょうけど、まだ子どももいないので行ったところで何もやる事ないんですよね😢

    • 11月30日
  • りん

    りん

    田舎の長男以上に面倒なことはないですよね(´・ω・`)
    田舎だと昔からの風習もあるし近所(親戚)付き合いもあるしで、長男の嫁なのに家の近くに建てないなんて!って言われるのかなーってビクビクしてました。

    長男の嫁であろうと、たまたま好きになった人が長男だっただけって開き直ってました!笑

    私の義理親も長男に頼ってばっかです!
    そして娘が行くと帰られせてくれないです。

    一軒家を建てる上でたくさんの土地があり(全て1キロ圏内)その中から好きなところで家建ててといわれていましたが、農業振興地域でたくさんある中でお家を建てて良いと言われたところは実家の前、歩いて30秒くらいのところです。
    もし近くで土地探すとしたら1000万はするので、なくなくそこにしましたが、色々と義理親と約束事を決めました。

    • 11月30日
だいふく

白状ではないとおもいます。

わたしは嫌いでもないしすきでもないけど、
干渉してこなければ
どちらでもいいかなっておもいます。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そう言ってもらえると心強いです😭😭

    • 11月30日
えいい

全然白状じゃないですよ!
結婚したての時に義母から本当の娘のように思ってるから敬語はやめてね!って言われたけどその後ずっと敬語使ってました笑
本当の親のように思うなんて無理笑

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    絶対本当の娘のように思ってくれる訳ない!って私も思っちゃう方なので、お気持ちわかります!(笑)
    本当の親いるし!って思っちゃいますよね(笑)

    • 11月30日
deleted user

距離を保つことで平和な関係を続けられるならその方が義親孝行だと思います☺️✨
長男の嫁にはですが、私も同居なんて本気で無理ですよ♡

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    私も長男の嫁なんです😂
    無理ですよね!!!

    • 11月30日
ゆん

結婚した以上は旦那様の両親を大切にはしなきゃいけないのかなとは思ってます
自分がそうじゃないと旦那は自分の親を大切にするばかりで嫁の親を大切にしようとなんて思わないと思います!
それに、気を遣うのは当たり前の事であって遣わないことはできないです。
私は義実家に泊まりに行ったり遊びに行ったり買い物行ったりしてます!!
ただ、一緒に住むとか同じマンションとかは絶対に嫌ですね笑

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    大切にはしたいです!
    でも大切にするけど、実の親子のようにはなれる気がしなくて💦💦
    泊まりに行ったり買い物行ったりするの凄いです!!!

    • 11月30日
Mi73

同感です!全然薄情ではないと思いますよ。
正直、赤の他人なので実の親と同様に接するなんて無理ですし、気を遣ってしんどいですもんね。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですよ💦
    しかも全然フレンドリーな方ではないので、話が全く弾まなくて😫
    すぐ会話が終わってしまうんです💦
    なので物凄く気を遣います。

    • 11月30日