※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が奇声を発して人を呼ぶ行動について心配です。普通の行動でしょうか。放っておいても改善されるでしょうか。

最近、6ヶ月の息子がキャーキャーと奇声をよくあげます(つД`)ノ。ほんのちょっとの間でも誰か近くに人がいなくなった時などに大声でキャーキャー言って、人を呼びます(´Д` )。眠くなった時にも大きな声で発する時があり、外出でもハラハラです。泣くのではなく、こんなに奇声を発するなんて、普通なのでしょうか…(´Д` )?放っておいてもそのうち奇声を発しなくなりますか…(´Д` )?

コメント

chiisa

ウチは4ヶ月の頃から叫んでますよ(^-^)
けっこう同じことで悩んでる方の投稿よく見ますし、大丈夫ですよ!
自分の出した声や声の大きさを楽しんでいるみたいです^_^;

きゃー!あーーー!わぁー!!!
っと、外出先でも叫んでます^_^;
突然叫ぶと驚きますよね!

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    以前は、楽しそうに叫んでいたので心配はしていなかったのですが、最近は不満とか自分の欲求がある時に叫んでる感じなんです(´Д` )。
    外出先の突然の叫びに、今日も困りました(´Д` )。。

• 4月30日
  • chiisa

chiisa

ウチも楽しむだけじゃなく不満そうな時にも声あげます^_^;
    最近はちょっと離れようと立ち上がっただけでアァァァァァー!!!って…orz
    トイレ行かせてー>_<ってなります。。。
    外出先はキツイですよね、とりあえず見られるし^_^;私はとりあえず、ハィハーィって返しときます!笑

• 4月30日
  • ふに。

ふに。

そうなんです〜。トイレに行ったり、ちょっと家事やっちゃおうかなぁと思うと、キャーが始まります😵

少し返事して離れるのもありですね😅

• 4月30日
  • chiisa

chiisa

なんか可哀想になるけど、私も限界あるよーって思って、とりあえず返事だけしときます^_^;しばらくやめない時は、家だったらひたすらバウンサー乗せて連れて歩いてます…orz笑

お互い落ち着けば良いですね>_<

• 4月30日
  • ふに。

ふに。

そうですよね〜。
    落ち着くと良いですね(>_<)!!

• 4月30日
カピバラ

発しなくなるかはわからないのですが、
もうすぐ5ヶ月の我が子も最近すごく奇声?を発します!
泣いてる?って思って見に行くと顔はご機嫌なんですよね(。˘•ε•˘。)笑
自分の声が楽しいのかな?って思って見守ってます☆

• ふに。

ふに。

以前はうちも、楽しんでニコニコしながらキャーキャーしていたのですが、最近は明らかに不満な時や欲求がある時に叫んでいるので、心配になっちゃいます(>_<)。キチコンブさんのお子さんは、そんな感じのことはないですか??

• 4月30日
  • カピバラ

カピバラ

まだ不満な時は泣くだけなのでこれからそうなるかもですね( ;∀;)
    かまえておきます😫笑

• 4月30日
  • ふに。

ふに。

泣いてくれた方が可愛いと思えるのに…と思っちゃいます(´Д` )。
    その子によっても違うのかもしれませんね💦

• 4月30日
Yuu🍀

うちも、もうすぐ4ヶ月の娘が奇声を発します😅

泣くときにとんでもないキーキー声というか、超音波みたいな高い声で😑💦

外でやられると焦ります。。

ミルクできるまでおしゃぶりで口をふさぐ他ありませんが、1人では無理ですね😿

• ふに。

ふに。

超音波みたいな高い声!そうなんです、それです(´Д` )。ちっこい体からよくそんな大きな声が出るなと思うほど大きな声で叫びます😱💦

うちはだっこすれば少し治まりますが、いちいちベビーカーから抱き上げるのが大変です(´Д` )。

• 4月30日
みみかママ

うちは1歳もうすぐ4か月の娘さんですが未だに何かイライラするとキーキーキャーキャー言うてますよ(ーー;)

大きくなった分声のボリュームは外でも中でもMaxで恥ずかしい時も多々有ります

何か訴えてるのは分かるので無理には辞めさせたりはなるべくしない様にしてますが・・・

恥ずかしいですよね(´Д` )笑

• ふに。

ふに。

月齢あがってもスグにはなくならないんですね〜(´Д` )。
    今でも大きな声が、もっと大きくなっちゃったら、ほんとどうなってしまうんだろう…😱

なかなか困りますね〜💦

• 4月30日