※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

来月で8ヶ月になる赤ちゃんにクリスマスプレゼントはあげる予定ですか?それとも、わかる年齢になってからあげる予定ですか?

来月で8ヶ月になりますが、来月はクリスマスですよね💦まだ、サンタなど全くわからないでしょうけど皆さんプレゼントはあげましたか?あげますか?
それともわかる年になってあげますか?

コメント

みずき

まだ親の自己満な月齢かなと思っているので、私があげたいと思ってるものを(お誕生日も近いので低予算🤣)をあげようと思ってます!笑

• ゆん

ゆん

それがいいですね🤣親の自己満になりますよね💦

• 11月30日
ママリー

下の子には特にあげないです😅
おもちゃたくさんあるし。

上の子もサンタさんからプレゼントということが分かるようになったのは去年(2歳)くらいからかなぁ。

• ゆん

ゆん

そうですね💦私も来年からあげようと思います💦

• 11月30日
あんどれ

今年はあげません!
来年はあげようと思います😄

• ゆん

ゆん

そうですね😊私も来年からあげようと思います😊

• 11月30日
シンママ

私もここの投稿見てるとあげる人多いのかなーとおもいつつ、あげません。せいぜい来年からかなーと。じーちゃんばーちゃんがくれるならもらいますが!笑

• ゆん

ゆん

私もそろそろクリスマスだし皆さんあげるのかと思っていました💦しかし赤ちゃんすぎてクリスマスの意味もわからないでしょうけど🤣

• 11月30日
はる

下の子にはいらないかなぁと思っていたのですが、、、
上の子がかなり妹ラブな子で、下の子にプレゼントないと「なんで◯◯ちゃんにはプレゼントないのー!!」って怒りそうなので用意することにしました笑
上の子が赤ちゃんの時はおかあさんといっしょのCD買いました。車で聞く用に笑

• ゆん

ゆん

CDなんかも良さそうですね😊

• 11月30日
ぷー

去年半年でしたが、絵本を2冊だけあげましたよ😁✨

• ゆん

ゆん

ちょっとしたものでも良さそうですね😊ありがとうございました😊

• 11月30日
ゆず

うちは、旦那と話し合って
まだ わからないから
息子か わかるようになるまでは
息子には プレゼントなしでって結果になりました笑