※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ
家族・旦那

主人の事なんですが。言い合いをした後日に、お互い冷静になって折り合…

主人の事なんですが。

言い合いをした後日に、お互い冷静になって折り合いつけている時に、主人が私の話を聞きながら正面から動画を撮ってました。
数ヶ月後に、2歳の子どもが動画を流しながら主人の携帯を持って来たので気づき、今に至ります。
(上記は過去に質問しましたが

それから1ヶ月、お互い口もききませんでしたが、今日ついに聞いてしまいました。(本当は気持ち悪くて話したくもなかった。

主人は長く私の言葉を無視してましたが、私が「あなたのやり方でしてあげましょうか」と動画を撮り始めるとやっと口を開きました(笑)
(こんなやり取りも気持ち悪いし、アホらしいです。

主人が撮った理由は、口論になると、言った言ってない、の証拠を残しておこうとしたらしいです。
主人曰く、私に前はああ言ったと言っても、私が言ってない覚えていないと言うからだとか。書いててアホらしいです。
主人の前はああ言ったとかが、付き合い始めの頃のことだったり、言い方のニュアンスが微妙で、はっきり言って訳がわかりません。大した事柄でもないので、いちいち覚えてる方が頭おかしいんじゃないかと。

主人は一応三本の指に入る大学卒で頭が良い方ですが、たまに理屈が凄くて過去のことを必ず持ち出して私を言い負かそうとします。
(はっきり言ってやり方は小学生レベルですけど。

主人に盗撮されてから、(理由はアホらしかったけど。
もう主人に弱みを見せることも、心を割って話すことも危険を感じます。私にとって信頼できる人ではなくなりかけています。

その後も主人は無視をするので、あまりに馬鹿にした態度に腹がたち、もう離婚するしかないね!と言いました。
何回か離婚の言葉を言うと
主人は、好きにすれば!とだけ、また無視をします。
何故主人がしたたかな態度を取るのか疑問ですがw

ちなみに主人はAB型です。
出会ってからずっとこんな感じですが、もうそろそろ人間としての心を教えるのも疲れてきました。
普段は穏やかで明るい人ですが、裏底にあるちょっとの部分がかなり変わっているていうか手強いです。

私はどんな態度で居れば良いでしょうか?(無茶ぶりですが。
いつもはまた冷戦です。
ちなみに私は謝りません。
過去に謝って独裁者にマインドコントロールされる様に永遠に治らない傷を塞がらないと謝らなければなりませんから。

コメント

んー、よく分からないですが旦那様の取ったその撮影?は間違えてはないかなと私は思います。録音の方が説得力あったんじゃないかなぁとは凄い思いますけどね苦笑

言った言ってないって本当にあることですし、どれだけ前でもどれだけしょうもないことでも覚えてることは覚えていますし、そんなに古いことならうろ覚えにすらなってくると思うので行動自体は間違えてないと思いますよ?覚えていることが頭おかしいことはないです…。

離婚も、する気ですか?する気がないなら腹が立つとしても言わない方がいいですよ。する気あるならバンバン言え!って感じですが笑
謝らないって自分は悪くないとお考えでの結果でしょうか?なんというか…どっちもどっちですよね、やり方も。

腹立つことと思いますが、離婚する前提(旦那様には言わず)で会話も録音しつつ、腹割って話すしかないと思います。屁理屈とか無視とかそういうの一切ナシで今後のこともあるからと真剣に。それでも無視とかなら録音で証拠残りますから弁護士通して話していくしかないです。

• ミーラ

ミーラ

態度としては、録音で証拠を残しつつ…ですか。
    あまりそういうのも好きではないですが。
    弁護士にお願いする時には、それもいいですね。

• 4月30日

退会ユーザー

母も父も、それに友達同士でも言った言ってないで喧嘩することもありますよね。普通は。それを避ける為の手段の1つですし。それが好きじゃないってんなら自分の発言にはもっと注意深く、そして責任を持ったらいいと思いますよ🤗旦那様は冷静に考えて一つの手段を出したに過ぎませんから。

主様も、逆に言っていたはずのことを言ってない!とキレられたら納得するの難しくないですか?録音があれば相手にも伝わるし何より自分が間違えて聞いたかな?とか思ったことでもちゃんと残っていれば聞き返せますし。

• 4月30日
  • ミーラ

ミーラ

それでも、盗撮が正当化される夫婦なんて嫌ですね。
    秘密に録音して、相手に聞かせる。相手はどう思いますか?
    疑心が産まれますよ?

• 4月30日

退会ユーザー

何も盗撮とは私は言ってないです😓
    相手がわかってること前提ですよ?
    疑心も何も、まずそうやって言った言ってないの時点で疑心というか「こいつの言葉鵜呑みに出来ない」と判断されても仕方ないことですよね…それを避けるための手段です。

無断で隠れて撮影することを盗撮と言うものなので…。撮る時に一言あれば良かったですよね、旦那様も。ただ、主様が容認したかどうかはとても疑問ですけどね。

• 4月30日
  • ミーラ

ミーラ

そうですね。
    一言断りがあるべきでしたね。

• 4月30日

血液型は関係ない気が・・(´・ ・`)

離婚したいんですか?
離婚したいわけじゃないなら軽々しく言わない方がいいとおもいますよ・・
喧嘩中に離婚する!って言われたら「勝手にすれば?」「別にいいよ」って返事になりますもん。
今はまだご主人が冷静だから適当に流してくれてるけど、ご主人が我慢の限界になったら本当に離婚されちゃいますよ💦

失礼ですが文章を見る限りはどちらも理屈っぽいというか・・怒る沸点が低く感情的というか・・どっちもどっちだなと思ってしまいます( .. )
夫婦なんですからどっちが悪いから謝らない!口聞かない!ではなく、お互いの意見を理解して関係を改善するために話し合い、お互いの悪い部分は素直に直していかなければこの先何回も繰り返しだとおもいます・・

せっかく夫婦になったのにもったいないです(´×ω×`)

• ミーラ

ミーラ

確かに、簡単に離婚と言うのは止めた方がいいですね。
    夫婦になって別れたら勿体無いですね。

• 4月30日

えー!
それを盗撮と言うのかわかりませんが、すごく嫌です。。
言った言わない、になるなら、話し合いが終わる頃に、旦那さん側からも「〇〇はこうする、××はやらない、でいいよね?」と確認すれば良いのに…
そこで、じゃあムービーに残す?と提案されたとしても、は?ふざけてるの?と思います。。怒ってる時はニュアンスが違って伝わっちゃうときもありますし。。
離婚の意思があって、色々証拠集めしているならわかりますが。。嫌です!

反感買うかもしれませんが、O型の私はAB型の人とは本当に合わないことが多かったです^^;血液型は関係ないとは言われますが、、、

• ミーラ

ミーラ

断りもなく動画を撮られていたら、誰だって嫌ですよね。というか録音も嫌です。
    怒っているときはニュアンスが違って…なるほど!
    食い違いもあるかもしれないですね。
    気をつけてみます。
    ありがとうございます!
    O型とAB型はなかなか合わないらしいですねw
    私もよく聞きます。

• 4月30日
ままり

うーん…盗撮っちゃ盗撮かもですが、どっちもどっちかなぁと。

ご主人の言った言わないが嫌だと言う気持ちもわかります。ミーラさんの勝手に動画撮るなって言うのもわかりますが、一言提案されて素直に受け入れるような方だとは思わないので(-。-;スミマセン

そもそも、ご主人とは好きで結婚したんじゃないですか?なんか前回のも読んだ記憶がありますが、好きで結婚したようには見えなくて(´・_・`)

離婚を考えていないなら、一度ご主人のことを見つめ直して、寄り添うべきですかね(^_^;)そりゃ夫婦なんで、これから先も喧嘩はすると思うので、その度に今のような気持ちになってしまっては長くはもたないかと思います(。-_-。)

ご主人、頭の良い方みたいなので、多少そういう方は人を上から目線で見ると思います(^_^;)と言うか、男性はそういう方多いので、それをわかっておいてアホやなくらいに思ってる方が気が楽ですよ‼︎

• ミーラ

ミーラ

主人とはちゃんと好きだから結婚しました。
    と、言いたい(笑)
    ほんま、アホやな!くらいに思うようにしますw
    その方が確かに気が楽ですもんね。

• 4月30日
  • ままり

ままり

失礼なこと言ってスミマセンでしたm(_ _)m
    私も今日イライラしてるのもあったのですが、しょーもないことで主人とケンカしましたよ(^_^;)常日頃からオレ様みたいなところがあるので、たまにイライラ爆発するとケンカになります(。-_-。)笑

• 4月30日
  • ミーラ

ミーラ

いやいや、大丈夫ですよ。
    この質問じゃ仕方ないですよ(笑)
    休日は旦那がいると目についてw日頃の鬱憤吐き出しちゃいますよね。
    気晴らししましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日
ゴキジェット

私の旦那はABです。
言った言わないの喧嘩はしょっちゅうですが
何かあって喧嘩になりそうなら
どちらかが悪くなくても謝ります。それで、それだけで元に戻れるなら容易い言葉だと思ってます。

• ミーラ

ミーラ

悪くなくても謝る。
    それは立派ですね!
    お互いが折れるんですね。見習いたいです。
    …でも謝っても相手が折れない場合もあったりするんですよね〜(笑)

やはり、言った言わないは頻繁ですか(´Д` )
    記憶力の戦いですかね〜

• 5月1日
ひょんちゃん

全然関係無いかもしれませんが、私の男友達が旦那様にとても似ています。
頭が良くて合理的で理屈っぽくて…AB型です(笑)
血液型は関係無いと思いたいですが、二面性があり、他人に心を開きません。何故か私に心を開いてくれたと思ったら豹変…自分に関係無いことで喧嘩売ってきたり、勝手に言葉のニュアンスを決めつけて喧嘩売られたと言ったり。ほんと、言った言わないの言い争いになります。
女性を見下すような事を言ったり…
誰も気にしないようなことをグチグチいいだしたり。
友人は独身ですが私たち夫婦が幸せそうなのをみてひがんだりしてきました…
私は嫌気がさしてもう半年以上連絡も取ってないし会いもしません。
夫婦で共通の友人だっただけに残念ですが、私としても精神的に追い込まれたので主人的にも会わせたくないそうです。

こちらの質問を読んでふと思い出しましたヽ(;▽;)ノ

なんの相談にも乗れなくてごめんなさい。

ミーラ

いえ、かなり似通った方のお話が聞けて嬉しいです。

主人がまさによく当てはまります。
合理的で、どこか秘密にしたがったり(笑)
計算高いな〜〜とびっくりする時もあります。

血液型で全てを言えませんが、傾向としてはかなりありますからね。
私にもAB型の男友達?が居ましたが、その人がまさにひょんちゃんさんの友人に似てます!
相談事を受けて答えが気に入らないと、豹変して攻撃的なこと言ってきたり、わたしも精神的に疲れてブロックしましたw
浮気ぐせがあるみたいで、あれでよく奥さんが我慢してるな〜〜と不思議です。

私とその友達が偶然会った時に馴れ馴れしく顔に触って来たのを見て、主人が同性としてああいうタイプは許せないと言ってました。

まぁ、傾向は似てるけど、全体では雲泥の差がありますね。主人の方が数倍マシです。

体験談ありがとうございました!