※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子なんですがここ2.3ヶ月夜泣きがすごいです。1歳未満の時…

1歳7ヶ月の息子なんですがここ2.3ヶ月夜泣きがすごいです。1歳未満の時はむしろ朝まで寝てくれました。
夜泣きがはじまると寝室から出てリビングに行けと言います。
何か食べるものをくれと言いますが兎に角安心させるとまたすぐ寝ます。リビングのソファで座りながら抱っこでお腹の上で寝かしたりすると何もたべずに寝ます。寝室でも私が眠すぎてリビング行けないときも兎に角くっついたり背中をトントンしたりすれば寝てくれる場合もあります。なんせわりと安心させると寝る気がします。あとシーツがヒヤッとするタイプなのでそれが原因なのかなとも思います。おんなじお母さんいましたらアドバイスください。もう毎日毎日寝不足で辛くて泣きたくなるときもあります。

コメント

みみ

うちの子の場合は
夢見てる
日中怒られたことを思い出した
風邪の前兆
お腹すいた
です。
トントンで寝てくれればラッキー、リビングで寝ると言い出せば私は不眠笑
とはいえ一晩中大人しく寝たとして、布団着せないと!と何度も目は覚めるので
仕方ないで割り切ってます😅
昼間にブラックコーヒーを飲むようになりました😅

たろちゃん

我が子も1歳半過ぎてから夜泣きまた始まりました😢あるあるなんですかね?うちは週1.2度なのでまだ楽なほうですが、、、

息子はトントンしても抱っこしようとしても、やーだ!!!と完全拒否されてしまうので、もうほっといてます😏
頭をぶつけたり、ベットから落ちたりしないよう安全にだけ気をつけて、あとはほったらかしで泣かせてます笑
うるさくてしんどいですが、最長でも30分もすれば泣き疲れて?寝るので、疲労度はそこまでありません✌️

日中の刺激でそうなってるのか、はたまた怖い夢でも見たのか?原因は分かりませんが、とりあえずだいぶ寒くなってきたので、シーツは冷たく無いものに変えてあげてもいいかもしれないですね(´ω`)

「子育て・グッズ」に関する質問