※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は1日だけで終わることもありますか?毎日予兆を感じているが、出産まで続くと思っていたので不安です。

前駆陣痛がある方、毎日ありますか?

38週1日の健診時、内診で少し刺激をされ、その日の晩に前駆陣痛があって、そろそろかな?と期待したのですが、その日だけで、翌日からは前駆陣痛はありません。

前駆陣痛は出産まで続くイメージだったのですが、1日だけって言う事はあるのでしょうか?

もう早く産みたくて…毎日予兆を探してばかりです。

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目は35週に前駆陣痛が続いてましたが、ふとなくなったり、また続いたり…でしたよ。
結果、予定日8日超過でした😅
2人目は前日の診察ではまだそうだねーと何の前触れもなく、その日の夜中におしるしと前駆で昼前に本陣痛きて出産してます👶

きっとベビちゃんのタイミングで出てきてくれますよ💡
もうすぐ会えますねー❣️
今のお腹にいる時間大切にして過ごしてくださいね😌

ゆみ

妊娠高血圧症候群のため36w5dから誘発して出産しました✨

前日の36w4dの昼から少し腰痛があり、その夜からは御中をくだしたような痛みと実際に下痢の様な物がありました。その時は何も思わなかったのですが、振り返るとあれが前駆陣痛だったのかなと思います🤔いつまで続いたかは覚えてませんが、誘発始める日の朝まではあった様な気がしてます。