※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペングイン くえっくえっ
お出かけ

完母でミルク拒否の子なのですが、授乳出来なさそうな場所に行く場合ど…

こんにちは。完母でミルク拒否の子なのですが、授乳出来なさそうな場所に行く場合どうしたらいいでしょうか😞
結婚式の打ち合わせ&衣装合わせが始まるのですがミルク嫌いで飲まないのでその間に欲しがったらどうしようと頭を抱えています。
式場決めた時は飲めてたので問題ないと思っていたのですが…
ギリギリで飲ますとなると走行中に飲ませるしかなく、駐車場が車を降りないといけないパーキング(ドアがビーって閉まって車が消えるやつ)なので駐車場で飲ませてから行く事ができません😞
式場の場所的にも路駐して飲ませる事も出来ません…
飲めないけどとりあえずミルク用意して飲ませるしかないですかね…?
回答よろしくお願いします

コメント

ma&ma

授乳室用意してくれないんですか?その結婚式場…
あとあたしは最悪トイレで上げたこともあります💦仕方なくですけど😢

• ペングイン くえっくえっ

回答ありがとうございます!オムツ替えシートあるトイレもあるのはあるのですが誰かの結婚式が始まったらそのトイレも使えなくなる感じです😞
    最悪トイレであげるしかないですね…打ち合わせは旦那にその間進めといてもらって衣装合わせはあまり何着も着なくて済むようにしてみます…

• 11月30日
とまと

わたしも結婚式の打ち合わせの時それぐらいの月齢でしたが
プランナーさんとかに話して
授乳させてもらえるところ貰ってそこで授乳してましたよ!!

なんども授乳させてました!笑

回答ありがとうございます!事前に伝えましたか?それとも当日に聞いても大丈夫でしたか?💦

• 11月30日
りり

うちの子も哺乳瓶拒否の子だったのですが、やむを得ない事情で私が長時間外出した時、預けた親が、最初は飲まなかったけどお腹が空きすぎたのかして飲んだよ!って言ってました!

回答ありがとうございます!
    やはりさすがに嫌いなものでも究極になると飲んでくれますかね?🥺飲んでくれるに越した事ってないですもんね😭

• 11月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

近くにコンビニとかはないですかね❓
あと、式場の中で授乳できる場所かしてくれると思いますよ😊授乳室っていうコーナーがなくても、どこか部屋を貸してくれるところ多いですし、結婚式場のようなおもてなし命のところなら、無い方が不思議かなーと!
是非聴いてみてください😊

回答ありがとうございます!コンビニはあるのですが、その場所の治安的にコンビニのトイレは貸し出し不可の場所です…💦
    部屋貸してもらえれるか聞いてみます🥺

• 11月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あっ、コンビニのトイレの駐車場で、ケープして授乳するのはどうかなーと思いまして!
    でも、式場が貸してくれるといつでもあげられるので、それが1番ですね😊当日も困りますし💦

• 11月30日

あ!そういうことですか!💦コンビニに駐車場がない場所に式場があります😞
    当日離乳食始まってるにしろまだまだ飲まないといけない月齢だと思うのでプランナーさんに話してみようと思います😌

• 11月30日