※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

息子がぎこちなく話すのを通訳せずに聞いていると、キレられることがあります。間違っているか不安ですか?

まだぎこちない言葉で。
こうやって。とか何々閉めて。とか言ってる息子に
これ閉めるのとか。
なっちゃう←納豆がどうしたの?とか
話してると
いちいち通訳すんな。
だから話さないんだとキレられます。
わたし間違ってますか?

コメント

deleted user

誰にキレられるんですか😅?

  • m。

    m。

    旦那にキレられます

    • 11月30日
ぶっつん

キレられるって誰にですか?旦那さん??

間違ってないと思います。2番目も滑舌悪いので、私もずっとそんな感じで会話してますよ。

  • m。

    m。

    旦那です。
    やはりそうですよね😢

    • 11月30日
deleted user

間違ってないです( ᷇࿀ ᷆ )💞
だったらお前は通訳無しで子供が言ってること聞き取れるんか?って感じです。
だいたい母親にしか通じないですよね。
私も同じようにしてますが、娘はベラベラ話しますよ(*^^*)

いちいちうるせえ
個人差だ って言ってやってください😩

  • m。

    m。


    ほんとそうですよね!
    旦那は何言ってるかわからないといつもいっていて。

    ほんと
    なんでそんなきれる?こと?って思いましたが
    安心しました😌

    • 11月30日
ちゃんちー

ママが理解してくれるから安心してたくさん話すようになると思うので、絶対に間違ってないです‼️
旦那様?の発言あり得ないです💢

  • m。

    m。


    やはりそうですよね!
    お前が理解しようとするから言葉が増えないだのいわれて。
    いやいや全然増えてるからね?って思いますし😔

    そう言ってもらうって安心しました😌

    • 11月30日
のっかちゃん

息子さんが言ったことに対してそう答えてる分には良いんじゃないかなと思います(*Ü*)

むしろ他にどう答えろと?とおもってしまいます(;-ω-)ウーン笑


え?なんて言ってんの?はっきり喋って!

とでも言うつもりなのでしょうか?そんなこと言ったらお子さんがせっかく頑張って発した言葉を否定することになり今まで何も気にせず発してた言葉をこれは合ってるかな?言って大丈夫かな?と発する前に気にしてしまい逆効果になると思います(. .`)


うちの娘は今3歳なので日本語はそれなりにしっかり話せますが、英語教育を取り入れていても英語はまだまだ間違えてる部分多く、ん?って時はよくあります🤭

それでも一生懸命伝えようと自分から発した言葉に対しては否定しませんし、私が理解出来る内容であればやってあげます🥰


お口の構造上、まだしっかり言葉を発するのは難しいこともある年齢なので、正しい発語をすることより、相手に伝えようとする気持ちの方が大切だと私は思います( *´꒳`* )


主さん、自信もってください♥

バルタン星人

いや、訂正してあげないと正解を覚えられないから正しく言い直してあげるのは間違ってないと思います。
うちも、よく
訂正して文章に直してあげてます!

つむママ

間違ってるの旦那さんですよ😡
お子さんのたどたどしい言葉でも、オウム返ししてあげるのは大事なコミュニケーションの一つです。

お子さんは自分の言いたいことが通じて嬉しいし、会話できる喜びを覚えていきます。

またパパやママが話しかけてあげればあげるほど喋れば喋るほど息子くんの中に蓄積されていきますので、m。さんはどんどんお話してあげてください🙌✨