※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

完母の方は授乳回数やタイミング、完ミの方はミルクの量と回数、離乳食の形状や回数、早い段階から夜長く寝ていたお子さんについて教えてください。

生後8ヶ月くらいのお子さん育ててるかた教えて下さい!!

完母の方授乳回数やタイミングはどんな感じですか??

完ミの方ミルクの量と回数とタイミングはどんな感じですか??

離乳食の形状、回数、タイミングも教えて下さい!!

あと、早い段階から夜長く寝てたお子さんをお持ちのかた今でも夜は長く寝てくれますか?
今までは長く寝てたけど今は夜泣きが始まって何回も起きるとかありますか??

コメント

deleted user

完ミで離乳食後は180、ほかは200で5回です!
離乳食は昼と夜の2回で保育園で歯茎でつぶせる固さ、家ではbf(笑)
4ヶ月から6時まで寝てくれてて、今も夜泣きも無くぐっすりです!

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    その頃になるとミルクは寝る前とかだっけ?って思ってましたががっつりですね!✨
    やはりお仕事してると朝の離乳食は無理ですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月30日
ママリ

完母です😊
8時半 離乳食(7〜5倍粥、野菜はペーストとみじん切りの中間くらい) 総量150g

10時 授乳
15時 授乳
18時 離乳食
20時 就寝(添い乳)

7時まで寝てますが、添い乳のせいか途中3回ほど起きてます💦

  • ゆめ

    ゆめ

    離乳食の時は飲まずですか?
    お腹がすいて飲ませるのは10時15時だけで20時と夜中は寝かせるために添い乳するイメージですか??

    離乳食のときに飲ませなくて済むのは助かりますね!

    • 11月30日
あーじょ

ほぼ完母です😊
授乳4回、ミルク1回です✨
離乳食は2回で10時、16時、細かいみじん切りです。

4ヶ月半ぐらいから19時半から6時ぐらいまでずっと寝てくれてます😊
なのでまだ夜泣きは始まってないと思います✨

  • ゆめ

    ゆめ

    夜泣きはまだなんですね!
    今は寝てくれてるけど仕事始まった途端夜泣き始まったらどうしようと思ってたので安心しました!

    • 11月30日
ちぃーまま

完ミです😌
7:00 起床
7:30-離乳食+🍼80
12:00-離乳食+🍼80
16:00-17:00🍼200
21:00-🍼200

離乳食後の🍼は、
欲しがったらあげる感じです。
夜何度かふにゃふにゃ
起きますがまた寝ます(´ω` )zzZ
寝相が悪いので、
壁や自分達にぶつかるので!笑

お粥は軟飯位の硬さで、
お野菜は大きめに切って、
もぐもぐしていますっ🙆!!
(保健師さんに相談済み)