※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

飲みにくい哺乳瓶について相談です。ピジョンの200mlの哺乳瓶を使っているが、150ml以上あげるときついかも。新生児用のsサイズの乳首を使用中です。

飲みにくい哺乳瓶ってなにかないですかね·····😓

200mlはいるピジョンの四角錐っぽいやつで飲ませるともっとくれ!って欲しがり、母乳実感だと疲れて寝ることが多いです💦

まだあげてる量は120mlなので、母乳実感でも大丈夫なんですが、150ml以上あげるってなるときついのかな、と思い·····

乳首はまだ新生児用のsサイズ使ってます。

コメント

ぼうちゃんまま

sサイズというよりもともとついてたやつです。

バルタン星人

元からついてるやつとは、160か240かで変わりますよ!160だとSSがついてると思うので、Sにかえてみるのもいいかもですね!

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます❣️
    sに変えて飲みにくくなりますか?
    欲しがってギャン泣きされるので😓

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

飲みにくくなりますよ!SSとは穴の開き方が違うので!少し吸引力が必要になってくるみたいです!SSは少しの力で出てくるけど、サイズが上がるにつれて吸引力も必要になるから疲れて時間はかかるんじゃないですかね!

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうなんですね!
    さっそく買ってきます😂

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ちなみに、うちの子も早食いタイプでして丸呑み?ってぐらい早すぎて本人も吸いたりてない感じでした。途中で一度休憩を挟みげっぷさせたりして時間のばしたり、それでも落ち着かない時はおしゃぶりさせてました!

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

あと、母乳実感も240のビンがありますから150以上飲むようになれば240の大きい瓶を買うのがいいと思います!2ヶ月から160飲んでますからもう時期ですよ😭

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

途中の休憩は早い段階でさせてますか??
    うちの子は中盤に休憩すると飲んでくれなくなっちゃうので早めに休憩させないとなんですが😭

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

早めです!すごくがっついてる時です!ちょちょ、一旦落ち着こか。って感じで笑笑

うちの子も中途半端に抜いたら、もうある程度腹は満たされたしもうええわ。って感じになるので難しいですけど!
    そのうち飲める量が増えてきたら時間も長くなって、吸い疲れて来そうな気もしますが、、、
    今のところ3ヶ月半で200はペロリと完食して休憩しないと足りないと怒り出します😵
    そして、飲みながらあんなに眠たそうにしてたのに、哺乳瓶抜いたら急に目がパチクリなるので飲み終えてもしばらく哺乳瓶刺しっぱです笑笑

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

ものすごく同じです😂笑

しかも足りない時は怒るのにお腹いっぱいだとすぐ寝てゲップもしてくれないので、抱っこしたり頭高くして横に寝かせたり😱💦

• 11月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

ほんとに!もうちょっと飲んでくれよぉ〜もったいねーよぉ〜残したからって早く起きるんじゃないよぉ〜って笑笑

それで次の時に足りなそうなら、さっきちゃんと飲まんからやん〜、ってなります😂

• 11月30日
なぁぁ

吐き戻しがないなら量を増やして時間を長く空け回数を減らしても大丈夫と思いますが
欲しがると言うか口寂しさで欲しがるように見えたりもあるので
おしゃぶりとかで様子みてもいいと思います🤔

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

コメントありがとうございます❣️
    欲しがる時は吐き戻しはないです!
    今おしゃぶりがっつり吸ってます😂

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

じゃー気持ち量を増やしてもいいと思います🙂
    うちも飲む子だったので1ヶ月なる頃には140飲ませてましたよ🙋‍♀️
    一日の回数は5~6回ぐらいでした😌!

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

そうなんですね!
    まだ120じゃ多い気がしてたんですがそんなことないんですね💦

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

飲む子はほんと飲みますよ🙋‍♀️
    でもあげる回数を減らすなりして調節しないとあげすぎて太り過ぎになったら大変です😂
    知り合いは3時間空かずミルク欲しがるだけあげてるって話しててあげすぎじゃない?って思ったら案の定あげすぎて太り過ぎでドクターストップ😅
    先生から量を調節してダイエット発言されたそうです(笑)

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

私も危なそうです😱💦
    ギャン泣きがひどすぎると2時間半くらいであげてました😓
    寝る前だけでも量増やして間隔あけてみます!

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

ちゃんと3時間は空けた方がいいですよ😌
    それか量を増やして回数を調節するかです🙋‍♀️
    うちは今は220を3~4回ぐらいですが特に問題なくちゃんと増えてるからこのままでいいと言われました🙂

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

ですよね😰💦
    おしゃぶりさせても怒りすぎるとぺっ!って何度もされてイライラしちゃうのであげてました😓
    少し量増やして間隔あけてみます!

• 11月30日
  • なぁぁ

なぁぁ

怒りすぎるとぺってされますよね😂
    そしてめっちゃ「ゔゔー」って唸ってきますよね(笑)
    調節してみてください😄

• 11月30日

そうなんですね😭
まだ小さいから心配になりますよね💦
むせた時だけなら大丈夫だと思いますが、聞いてみた方が良さそうですね💦

あと、市役所に連絡して助産師さんの赤ちゃん訪問早めて貰うことも出来ると思います!
うちは吐き戻し酷くて、早めに来てもらってミルクのあげ方見て貰いました!
結構間違いがあり、直したら吐き戻し減ったので、見て貰うとすごく安心しますよ👶
『むせた時の顔色が気になるので授乳を見て貰いたい』っていえば大丈夫だと思います‼️

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

早めてもらうことできるんですね‼️
    週明けに連絡してみます!
    吐き戻しも心配になりますよね😰
    ほんとかどうかわからないですが、母曰く、お腹にミルクが入っちゃえば栄養になってるから吐いても大丈夫!だそうです😓
    そんなこと言われても心配は心配ですよね💦

• 11月30日
  • ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

姉が吐き戻しひどくて病院に相談したら言ってたらしいです!

• 11月30日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    体重め軽めで心配していましたが、だいぶ吐き戻し減って丸くなってきました♥️
    お互い子育て頑張りましょうね✨

• 11月30日