※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが白米を食べなくなりました。おかずが美味しいからか、海苔巻きもNG。納豆ご飯は少し食べるけど…アイディアをください。

白米を食べなくなりました😂

1歳4ヶ月、白米大好きだったのにおかずが美味しいからか食べてくれなくなりました😫海苔巻いたりすると食べてたけどそれもだめ。納豆ご飯なら辛うじて食べるけど…何かいいアイディアありませんか?😭😭😭

コメント

ぶー

カレー、お茶漬けはどうですか?😊

• あめのひ。

あめのひ。

カレー久しぶりに食べさせてみます♡♡お茶漬けは子ども用とかがあったりしますか??😊

• 11月30日
  • ぶー

ぶー

アンパンマンのが売ってるのでそれあげちゃってます😂

• 11月30日
  • あめのひ。

あめのひ。

あるんですね!知らなかったです♡♡買ってみます(◍´ꇴ`◍)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、おかずを別々に出すとご飯だけ食べておかずを食べてくれないし、特に味噌汁は手付かずなのですがご飯の上にかけたら全部食べます😅

おかずか汁をかけてみてはどうでしょうか?

• あめのひ。

あめのひ。

まさにそれです😫おかずだけ食べます…なんなら混ぜて出しても具だけつまんで食べたり💦かけてあげるとまだ食べたりするのですが、食べないことの方が多くて🙄

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら、手作りふりかけとかどうでしょうか?
    市販のふりかけは塩分があるから毎食は気になるし💦

うちは煮干しとゴマを炒って、かつお節、塩、砂糖、あおさを混ぜてブレンダーで細かくして出してますよ!大人も子どももパクパクです😍

クックパッドのレシピにあります!
    レシピでは青のりってあるんですが、青のりはあおさの倍の値段するし、香りが違うだけで中身は一緒みたいなので😅

煮干しもあおさも栄養たっぷりなのでお勧めです❤

• 11月30日
  • あめのひ。

あめのひ。

手作りだと味付けも調節できていいですね♡♡クックパッド調べてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝食べてくれるといいのですが😫

• 11月30日
ぴぴこ

娘は元から白米苦手で白米のまま出したら手をつけません😂
アンパンマン好きなのでアンパンマンのふりかけかけたり、カレー、そぼろご飯、親子丼など混ぜる系にしてます😅

• あめのひ。

あめのひ。

親子丼は前食べてくれたのでまたやってみようかな😊ふりかけはあまりあげてなかったのでチャレンジしてみます👏🏻( ˊᵕˋ )

• 11月30日
ととろ。

動物やアンパンマンの形にするとかダメですかね?😭
終わんじゃなくて、ワンプレートに可愛く盛ってもダメですか?💦💦

逆に息子は白米しか食べなかったので、混ぜご飯とかしてました!

• あめのひ。

あめのひ。

なるほどー!今、アンパンマンブームなので…効果ある…かな?笑 興味は示してくれそうです♡♡プレートに盛っても親と同じがいいみたいで😂困ったもんです。笑 やっぱり混ぜご飯とかですよね😭たまにするのですが気に入らないと全然食べません😭😭😭

• 11月30日
  • ととろ。

ととろ。

うちは親もプレートなので、逆にみんなプレートにするのもありかもですね🤣

ままごとやおにぎりの絵本を読んだりして、「お米」に興味を持たせるのはどうでしょう?
    息子はおむすびまんが大好きで、「おにぎりしてー!」って言ってました(笑)

• 11月30日
  • あめのひ。

あめのひ。

みんなプレートなら良さそうですね♡♡
    そういう手もありますね!おにぎりにしたら食べてくれるの羨ましいです😭おにぎりにしても昨日食べてくれなくてめげました😧😧

• 11月30日
🐼はじめてのママリ🐼

ご飯にシーチキンとチーズ、醤油を混ぜる!!海苔をつけて、おにぎりにしたり、そのままの時は青のりを混ぜていました!
これは息子がハマっていました😋
あと適当な具とケチャップライスもパクパクです😊

• あめのひ。

あめのひ。

レパートリーありがとうございます🥰❤️どれも美味しそう😍ケチャップライスは前にしたことあって食べてくれたのでまたやってみます!

• 11月30日
はるちゃん

うちの娘はおにぎりを捕食でよく食べるのですが、いつもと違う場所で食べさせていたら白米大好きになってました😅
おにぎりも、娘の一口サイズのをちまちま作ってあげると喜びます。
おにぎりの時は塩を少しだけ使うし、今度白子もそのままおにぎりにしてみようと思ってました😊
ごまやおかかやとろろ昆布など使って、バリエーション出すとよく食べてくれました。

• あめのひ。

あめのひ。

家ではないところで食べるのもいいですね!気分が変わって食べてくれそうです😙❤️今度公園にでも持って行ってみようと思います💓💓

• 11月30日
なか

うちも白米食べなくなって、ふりかけに頼ってます!
アンパンマンも大好きですし、丸美屋の魚のチップが入ってるのも好きです😊
外出時も小袋のふりかけ持ち歩いてます笑

• あめのひ。

あめのひ。

うちもふりかけ使ってみようかな…🤣もう普通のふりかけで大丈夫ですかね??🤔🤔🤔小袋があると持ち歩けていいですね😍👍

• 12月1日
  • なか

なか

うちは一応子供向けに作ってありそうな物と、小袋のは無添加って書いてあるの使ってます!
    アカチャンホンポとかに売ってるものに一応しました😊
    でも外食のときとかお店に大人のがあればそれあげちゃってます笑

• 12月2日
  • あめのひ。

あめのひ。

まだ子ども用が安心ですよね!ベビー用品店見てみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月3日