※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寝室に加湿器を使ってきて敷布団の方!カビ等は大丈夫ですか?一応大人の…

寝室に加湿器を使ってきて敷布団の方!カビ等は大丈夫ですか?一応大人の布団はすのこを敷いていて、上の子は除湿シートのみ、下の子はベビーベッドです(^^)
加湿器のみにするから空気清浄機に加湿機能がついてるものか迷っています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

するから→するか の間違いです💦

花冠*°

すのこがあれば大丈夫だと思います!
以前、加湿器等ない状況でフロアーベッド購入後に4ヶ月でマットレスがカビてしまったのですが、すのこを組んでからは、加湿機能付きの空気清浄機を使用していても、何年も問題はありませんでした!
我が家もすのことマットレスの間には、除湿シートを敷いています💡
今は、隣の部屋に加湿機能付きの空気清浄機と寝室には小型の加湿器を置いていますが、問題ないです!
すのこ大事だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    安心しました!!空気清浄機を購入したいと思います❤️

• 12月3日
ミカりん🍊

敷き布団の下に除湿シート敷いて加湿付き空気清浄器つけて今年で三年目!いまだに布団にカビは生えてません🙌
一応こまめに布団は干してます。
除湿シート強いてないベビー布団時代は半年もしないですぐカビました😭
すのこか除湿シートなら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!晴れてる日はなるべく布団を干したいとおもいます😊

• 12月3日