※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

最近旦那がワキガっぽいです…私も脇にだけ汗をかく人なので人一倍脇の臭…

最近旦那がワキガっぽいです…

私も脇にだけ汗をかく人なので人一倍脇の臭いに敏感で自分の脇が臭ってる時は必ずわかります💦ちゃんと病院で見てもらったことがなくワキガかどうかは確信できませんが多分違います💦

付き合いたての頃はこんなに汗かいてても脇の匂いがしないもんなの?ってレベルで全然匂いがしなかった人なのですが、最近はTシャツも黄ばんでるしパーカーとユニクロのモコモコのアウターを借りようと着たらすっごくワキガ臭くて「えっ!?」ってビックリして思わず洗濯しました😭外仕事なので汗をかいて臭くなるのはわかるんですが、普通に一日きてた服も臭いっていうかもはや匂いが染み付いてて💦💦私がデオドラントをしてるのを見てそれからデオドラントを使い始めるようになりましたが、ワキガって遺伝でなるんですよね😓?私の洗濯物と一緒に洗濯してるから移ったんだ!とワキガじゃないのに決めつけられて最悪です…😤

ちなみに義父がワキガだったらしく、義母も風呂に入らない不潔な人なのでワキが臭い時があります🤮義妹は学生の頃から匂ってて、それは思春期のせいかと思ってましたが間違いなくワキガです💦💦

コメント

ちっぴ

私耐えられません~
病院行こう、って伝えます😭

旦那はプーさん

ワキガってうつるって言うので
病院行かせます😭

カバゴン☆

ワキガはもちろん人から人にはうつりませんが、両親が共にワキガの場合、子供に遺伝する確率80%、片親だけの場合50%の確率で遺伝するみたいです💦💦

いつ発症するかも分からないみたいなので、旦那さんは最近発症したのかも分からないですね💦

病院で治療出来ますし、私なら絶対病院連れて行きます❗️

ぴよぴよ

ワキガは人には移りませんよ!
上の方が仰っている通り遺伝です💦
確かめる方法としては耳垢が飴耳かどうかですかね🤔
飴耳だとワキガの確率が高いかもです💦

ろみ子

元ワキガです💦
高校生の頃手術して今はほとんど匂わず旦那も気づきませんでした。
それまでは色んな人に言われたりするほど酷かったです…手術する前の友達に会いたくないくらい。

義父がワキガなら可能性はかなりあると思います。私も父や祖母がワキガで遺伝です。手術したとはいえ体質は変わっていないので、今も白いシャツの襟元は黄ばみます。
mさんから移ったということは有り得ません😣

ただお子さんに遺伝する可能性はありますので、女の子なら思春期には手術してあげて欲しいです…
私は30万かけてワキガ手術してくれた両親に本当に感謝しています。私も子供に遺伝してしまったら手術のために頑張ってお金貯めようと思います✨
(私の弟はワキガではないので、必ず遺伝する訳では無さそうです)

関係ない話まですみません💦💦