※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん気分転換どーしてますか?😀旦那は今夜飲みに行っていて今現在も…

みなさん気分転換どーしてますか?😀

旦那は今夜飲みに行っていて今現在もまだ帰ってきてません😂職場の人とです👍明日は結婚式でこれまた1日家にいません😂朝から挙式で夜は飲みに二次会かな?

行く事に関しては私も何も言いませんが。。

こーは内心思ってます。。💦

あんただけ当たり前のように外出していいなぁー。

当たり前のように子供見てもらえるもんなー。

と、不満はあるものの。。旦那には感謝の気持ちの方が大きかったりはします。。😩

私の旦那に限らず。。

結婚すると、男の人より女の人のほうが大変ですよね。

男の人は独身の頃のまま引き続き仕事を頑張って、可愛いときの子供だけを見て少し育児手伝って、少し何か手伝って。仕事の付き合いだとか言えば帰り遅くても良し。

でも大切なのは思いやり。。

だから思っても殆ど口には出しません。。

気分転換どーしてますか??😀💓

私は最近甘いものが好きで😣チョコを食べてはストレス発散をしているかのように😂まぁ太る一方なんですが。。

今夜は子供が20時には寝たので、自分の時間、自分の時間🥰と思っていても、つい物の整頓や断捨離を初めてしまい、DVDを見る時間もなくなり😂

話しが長くなりました😥

とりあえずみなさんもお疲れさまです☺

コメント

m

素晴らしいですね🥺!✨
私も旦那のことずるいなー。って思ってすぐ口に出して喧嘩になっちゃいます。
思いやり。大切にしようと思いました(><)!!
気分転換はスタバとかタリーズとかに行くことです☕️
あとは土日は旦那に行きたいところ連れてってもらいます😊

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🥰💓え〜😭そんなぁ。。嬉しいです😩💓助かる事もたくさんあるのであまり責められないんですよね😂(笑)

スタバ!忘れてました🤤❤️スタバ大好きで、内緒でスタバする時は贅沢だなぁて思うんですが旦那はスタバの何倍もお酒にかけてますしね!☺スタバ行けば良かったです💕明日はスタバでスルーして持ち帰り決定です!🤨⭐⭐

• 11月30日
  • m

m

本当にすばらしいって言う思いました(><)私の旦那もまだ帰って来てなくてイライラしてましたが治りました😭❤️笑
    スタバでケーキも買ってゆっくりしてください☕️🥞✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

maiさん宅(笑)もまだ帰ってきてないんですか??😭

こちらは独身の人からの誘いなので帰りが遅くなりがちで。。

スタバのケーキ🎂🤤❤️とっても良い案有難うございます😂💓ケーキも必ず買います(笑)

• 11月30日
  • m

m

今しれっと帰ってきました🤣
    独身の方とだと特に遅くなりますね。🙄
    ぜひぜひ♥️ごゆっくりと☕️✨

• 11月30日
ぺろみ

旦那は自分のペースで飲みに行くのでうらやましいですよね😅

私の気分転換は子どもを寝かしつけた後、ドラマの録画を見ながら好きなアイスクリームやお菓子を食べることです!
太ることにやっぱり注意ですが…笑

育児してると、ゆっくりと食べられないし、テレビも集中して見られないので。
せめて好きなものくらいゆっくり食べたいなぁって思ってます。

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🥰❤️やはり美味しいものを食べてゆっくり暖かいものを飲むに限るんですかね☺💕

運動不足も重なり3キロ太りました😩💦

• 11月30日
ふー

たまに旦那に娘を預けて一日や、何時間かフリー時間もらってます。

旦那様に日曜日お子さんを任せてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺❤️

そうなんですよね、預けたらいいんですが、、旦那と子供が揃っているなら、1人より家族でいたいという気持ちが勝ってしまったり😭(笑)

この前旦那と子供だけで義実家へ帰ってくれました🥰こんなに静かな時間😆!とすごくのんびり出来たのでまた機会を作ってもらいたいと思います!😀

• 11月30日
おゆた

めちゃくちゃわかります〜😭
飲みに行ってくる!って一言言えば行けますもんね〜(´・ ・`)いいですよね〜(笑)
内心いろいろ思うことはありますが、私も口には出して言いません😅笑
これから忘年会シーズン...
いない日が続きそうです(´・ω・`)

私はちょっと贅沢スイーツ買ったり、お昼ご飯お弁当買ってみたりしてます(笑)飲み代に比べたら安い安い!と言い聞かせながら🤣
あと飲み会続くと実家に帰ります😄

朝まで寝てくれるようになってから、実家に帰った時は寝かしつけたら、2時間ぐらい友達とドライブに行ったりしてます🚗³₃これが結構気分転換になります❤

今日もおつかれさまです(^^)✩.*˚

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🥰💓これから忘年会シーズンですね😒羨ましい。。(笑)

贅沢スイーツ良いですよね☺もー甘いもの最高です😂❤️明日はスタバでドリンクとケーキをスルーして、その後フルーツサンドでも買いに行こうかなと企んでます!🤣

実家も考えていました☺親も喜びますしね👍👍友達さんとドライブ素敵ですね💕

おゆたさんもお疲れ様です😊

• 11月30日
みあごろめ

ちょっと暗いですが…
気分転換が出来る時間がないので紙に色々書き殴ってぐしゃぐしゃにして捨てるのが気分転換です(笑)

私も夫にいつも感謝しています(^^)

moony mama

家事したのいますよねー。
でも、翌日仕事休みの日は、息子が寝た後の家事は最小限にして、DVDとかみてダラダラしちゃいます。
実家に泊まりに行ったら、息子が寝た後に姉と家飲みしちゃいます。
海外単身赴任中の主人の一時帰国の時に家族で一泊でも旅行すること❗️

Smile

うちもほぼ朝方まで付き合いで飲んで車で寝てそのまま出勤するとかよくありますよ😅

日々のストレスや気分転換必要ですよねー✨

私は子供寝かしつけて自分も起きてる余裕があったら無心でアプリゲームしたり、ネットサーフィンしたり、日中での気分転換なら旦那に預けて美容院に行くとか、1人で買い物するとかとにかく1人の時間を作ることですよね🤗

お互いお疲れ様です

誰かにあなたちゃんと頑張ってるよって言ってもらいたいですよね😊

さくらさんは子育ても家事も頑張ってます!!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます💕😊朝方までですかー😭今日はまだ帰ってきてないので過去1遅くなる予感です🤣明日朝早いのに(笑)

時間がある時はやはりスマホの時間になりがちですよね🤔⭐美容院は息子を連れて託児所付きに通っています😆

言ってもらいたいのかもしれませんね😁それ以上になぜ男の人は帰りが遅くても許されるんだ😩という気持ちが大きいかもしれません😣(笑)

Smileさんも毎日お疲れ様です😊💕

• 11月30日
りりー

優しいママさんですねー👩💓私はこんな時間まで飲み行かれたら、気持ち穏やかに待ってられません‼️笑

気分転換本当大事ですよねー。私は好きなアーティストのDVD📀流したり、ちょっと外の空気吸いに子供連れて散歩したりですかね!大抵家にいれなくてどっか一緒に出掛けちゃいますが😂
あとは今日トイザらスのブラックフライデーオンラインで、爆買いしましたww楽しかったです😂

ちー

なかなかちゃんとした気分転換にはなってませんが。。。

うちはこの夏から旦那が自営になって(でも基本的に毎日仕事はなく、基本はゴルフ三昧)、とにかく毎日家にいるので、私が家にいる方が息が詰まるので、嵐の日以外は、外に出ます。。。

私は日々の旦那の好き放題な生活に感謝はあまりしてないですが、、、
それでも私からは絶対に旦那に対して否定的な言葉は言わないようにしてます。
それはこれから先、離婚するに辺り、自分に不利な状況を作りたくないからです。

ゴルフで腰を痛めたら、ゆっくり休んで体を労ってね。
雨続きでゴルフの日だけ晴れたら、やはりあなたは運を持ってるのよ✨✨とか。。。
ゴルフ三昧で成績が良ければ(当たり前なんですが)、さすがね‼️全身全霊で取り組んでる証拠ね😉とか。

うちは、私がヘルニア持ちですが、家事も育児も一切ノータッチの上に、さらにダメ出しや口出しはスゴく多いですが、口では勝てないので、諦めてます。。。

質問の答えとは逸れてしまい、すみません🙇🙇