※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいます👦夜寝ている時に、足の先まで布団がかかってい…

2歳4ヶ月の息子がいます👦
夜寝ている時に、足の先まで布団がかかっているのがどうやら嫌みたいです。寒いからとしっかり布団をかけると、しばらくすると布団を蹴り飛ばしてしまいます。結果、布団も何もなく寝ている状態になってしまいます。

最近は冷え込むので、仕方なくお腹周りだけは死守しようと足は布団から出して寝かせています。そうすると布団を蹴り飛ばすことはないです。ですが朝起きた時は足がキンキンに冷たくなってます😱

夜中に起きることもないし、今のところ風邪も引いてないし、足はキンキンに冷たくても気にしないでいいのでしょうか。いつか風邪を引くのではないかとヒヤヒヤしています😨

コメント

Mamari

うちの子も布団掛かってるの
嫌がります😅
なのでスリーパー着せてます。

• そうまる

そうまる

足まで暖かい方がいいのにって思うのは大人だけなんですかね😅

• 11月30日
ありす

うちの子達もそうですよ〜
足に布団かかるの嫌がります🙆‍♀️
毛布のスリーパー着せてます😊
足は朝冷えてますが、お腹も暖かいし大丈夫かな〜って思ってます😂

• そうまる

そうまる

とりあえずお腹を暖かく出来てれば大丈夫ですよね😊

• 11月30日
咲夜翼

小さい子は寝てるときじっとしてないので、

気になるなら、

子供用のチョッキやドテラを着せるのがイイと思います。

体をすっぽり覆ってくれて、足は出るので、

毛布一枚羽織ってる感じになります。
布団かけなくても安心です😊

• そうまる

そうまる

ほんと夜でも動き回ってます😅布団かけなくても安心出来るのは嬉しいですね‼️

• 11月30日
ねこっちゃん

うちも同じ布団蹴って足が気になったので
画像のパジャマ着せてみたら嫌がらずに着てくれたので今は足気にならなくなりましたよ(*^_^*)

まな

うちも同じくです😂
布団かけると嫌がってゴソゴソして起きそうになるので、諦めてパジャマを温かいのに買い替えてみました💦
朝方起きるくらいにお布団かけながら温かいねーお布団気持ち良いよねーと語りかけてみています笑

まーちょこ

同じです。
今、里帰り出産で、実家は冷凍庫みたく寒いので、さすがに布団なしは心配になります💦

東京では、ノースリーブのスリーパーを着せていたのですが、今は画像のを着せています。
長袖スリーパーで、足元も隠れるしすごくお勧めです!

腹巻き付きのパジャマにスリーパーを着せて寝せて、寝たらお布団をかけています。
が、お布団はよく蹴っ飛ばしています。

泣き虫ママ

全く同じです😅
気がついた時は掛け布団をかけ直しますが、そう毎回気にして起きてはいられないのでモコモコのパジャマにレッグウォーマーを履かせています!締め付け感が全くないゆるゆるのやつです!
うちはスリーパーとかも嫌がって着てくれないので、もっと寒くなって来たらエアコンの暖房かなぁって思ってます😥

「子育て・グッズ」に関する質問