※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つママさんに質問ですが、1歳4ヶ月の娘がバイバイ、ママ、パパという3つの言葉しか話せないのは少ない方でしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます!
言葉が今のところ、バイバイ、ママ、パパの3つです!同じくらいの子を持つママさんにお聞きしたいんですが、お子さんはどのような言葉を話せますか〜?今まで全く気にしてなかったんですが、少ない方なのかな?と少し気になってしまって!

コメント

deleted user

うちの娘は、パパ、ママ言いません(笑)
ひたすらアンパンマンを連呼してます( ^ω^)ww
ノリノリの日はわんわん、にゃんにゃん、(電気)ついた、ないない、は言いますが
パパ見ても指差してアンパンマンって言います😂どうしたら良いか悩んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパにアンパンマンは😂娘はパパにもママって言ってしまいます😅

    • 11月30日
ミッフィー

かか(私)
ぶーぶ(車)
くっく(靴)
まんま(ごはん)
ばぁ(いないいないばあ)
まんまん(アンパンマン)
ニャンニャン
ワンワン
はい(どうぞ)
ね~(そうだよね~みたいな感じで笑)
まっ(いただきます)
これ
んまい(おいしい)
ばーい(バイバイ)
いたー(痛い)

今のところこれぐらいでしょうか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね‼️😳うちの子はパパママバイバイ以外の単語喋る気配なしです…😅

    • 11月30日
🐱♥️

1歳4ヶ月の頃は、ばあ、わんわん、よいしょ、まんま、ママ(困ったときのみ笑)くらいでした🙆
最近あれー?、くつした、なっとう、でした!(ごちそうさまでした)、いた!
はい!いーよー!って言ってます😂
でもパパ、じじ、ばば、アンパンマンとかは言いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よいしょって可愛いですね😄娘もアンパンマンまだ言えません😂

    • 11月30日
ままりり

うちの子は1歳4ヶ月のころは、「コレ」と、アンパンマンを「ぱんまん」ぐらいでした。
保育園の子達もそのころはまだパパ、ママ、バイバイ、まんまぐらいの子が多かったですよー⍢⃝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それぞれ子供のペースがありますよね!😌

    • 11月30日
meg

昨日で1歳5ヶ月になりました☺︎
うちはパパ、ママ、じぃじ、ばぁば、犬の名前、わんわん、にゃんにゃん、うま、ぶーぶー、でんしゃ、ねんね、だっだ(抱っこ)、まんま、ちゅるちゅる、くっく、あかん等言います😊
喋る事が好きみたいで、真似ばっかりしますよ(^◇^;)
同じ月齢でも全く喋らない子も居てるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれペースがありますよね☺️いつかはもっと喋れるようになるので見守ります😌

    • 11月30日
ゆう

まんま、パパ、ばば、ニャーしか言いません😂
こっちの言ってることは徐々に分かってるようですが👏🏻たぶんうちも言葉少ないです。
ニャーは猫以外の動物も全部ニャーです😂
バイバイは言葉はでないけど素ぶりはします。どーももお辞儀します。いただきますご馳走様も手を合わせてます👏🏻Eテレの体操とかパプリカ真似して踊ったりもします。
ただ言葉はほんと少ないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じですー!動物見ても何も言わないですが😅

    • 11月30日
き

パパ
ママ
ワンワン
ニャンニャン
がおー(ライオン)
オホッオホッ(オランウータンとかゴリラ)
パンパ(パンダ)
ヂュヂュー(ネズミ)
がっこ(抱っこ)
ねんね
はい🙋‍♀️
バイバイ(ジャイジャイみたいに聞こえる)
あれ?
いたいー
ジャンジャン(いないいないばあのワンワンの友達の…)
愛犬の名前
パン🍞
いないいない…ばあ!(遊びの。テレビの方は「ばあ」)

あったー!とかたまに言います。今日はクレヨン持って「あお」を連呼してました。違う色なのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!👀自然と話すようになったって感じですかー??

    • 11月30日
  • き

    色々教えてはいますが、口に出して言うのは自然にですかね😊
    少し前まで空前の絵本ブームで、動物の絵本を何回も読んだりIKEAのカタログで絵さがしみたいなことしてたので、動物系はそれで覚えたみたいです🤣

    • 11月30日
さんご

今日で1歳4ヶ月です☺️
ママ、パパ、まんま、わんわん、にゃんにゃん、アンパン(アンパンマン)、だっだ(抱っこ)、ねんね、ないない(お片付け)、どこ〜?、これ、ばいばい、やったー!、めっ!、えっと〜
など喋るようになりました😊
めっ!とえっと〜は完全に私の真似だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい喋れますね👏😁
    うちの子も早く色々喋って欲しいです😌

    • 12月3日