※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

義母が入院中で余命短い。赤ちゃんの葬式服装について相談。

義母が癌、脳腫瘍を患っていて、今入院中です。昨日担当医から年内はもたないだろう言われました。
葬式になった場合、8ヶ月の息子はどんなカッコをするのが相応しいのでしょうか?礼服を用意するのも、なんだか最後の時を待っているようで嫌な気がして...
赤ちゃんを連れて葬儀に参列した事がある方居ましたら、どのような服装をしたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

黒の赤ちゃん用のお洒落着を着せました。
ロンパースでスーツ風のやつ。
ネットで探せばあると思います!
あとは赤ちゃんホンポとかでももしかしたらあるかもしれないです!

うみ(再登録)🤗

グレーや紺、黒の服で大丈夫ですよ!

ジャンジャン🐻

バースデーに1500円程度でセットアップ売ってますよ。
ちょうど8ヶ月の子も着せました。

なー

祖父の葬儀の時にグレーのロンパースを着せました!

4ヶ月の頃に通夜、葬式と2日間出席して、グレーのロンパースと白黒ボーダーのロンパースを着ました。
どちらも私服として持っていたものです。

私は実家まで新幹線だったので、吐き戻し等で汚すことを考えて移動では別の服を着て行き葬儀場で着替えさせました。
あと靴下を持っていなかったのでどれでも履けるように黒白グレーの3色セットを買いました。

なるべくシンプルで地味な色だったら手持ち服でいいと思います!

♡S.F.mämä♡

まとめての返信になりますが、みなさんありがとうございました!地味な色味の服を探してみたいと思います!