※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

母乳で育てている方への質問です。食事について気をつけていますか?産院ではバランスを意識するように言われましたが、焼くだけ餃子を食べたら後からニンニクが入っていることに気付き、自己嫌悪です。

母乳で育ててる方に質問です。

食事はどの位気をつけていますか?

産院では、偏食にならなければたべたいものを食べていいと言われてたので、バランスくらいしか気をつけて無かったんです。

今日ごはん作るのが億劫で、市販の焼くだけ餃子を食べたんですけど、後からニンニクが入ってるのに気付きかなり自己嫌悪です(;_;)

コメント

もり

なーんにも気にしてないです(笑)
一応めちゃくちゃ辛いものとかは控えてますが好きなものを好きなだけ食べてます♡(°´ ˘ `°)/
さすがにギガマックのセットとアイス食べた日はおっぱいパンパンで死ぬかと思いましたが(笑)

  • pokomom

    pokomom

    ギガマックとアイスダメなんですね(>_<)
    私もマックもアイスもたまに食べます!!
    あまり外に出れないから、食べ物は我慢したく無いですよね!!
    良かった^_^;ありがとうございます!

    • 4月30日
  • もり

    もり

    ダメというかおっぱい張りました(笑)
    でも食べたいのでたべてます( ´›ω‹`)
    マック美味しいですよね!

    • 4月30日
ぬーん

なにも気にしてないです!
食べたいものを食べてますよ。

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね!良かったです(>_<)

    • 4月30日
deleted user

母乳でしたが、あまり気にしていませんでした(^^)
バランス良く食べる様にはしていましたが、ご飯を作る余裕のない日はインスタント食品も食べていました(^^;;

毎日インスタント食品、とかでなければ大丈夫じゃないでしょうかね(^^)あまり気にし過ぎてもストレスになりますし^o^

私も初めの頃は色々気になり、本などを読んで勉強しましたが、「母親の食べた物で母乳の味が変わる」というのも根拠の無いことの様ですよ(^^)

  • pokomom

    pokomom

    根拠無いんですか(>_<)

    最近、昔育児について言われてた事が今違う事沢山ありますよね!抱き癖とか湯冷しとか。。。
    母乳の味が変わる事も根拠ないなんて初耳です(>_<)

    楽になりました!ありがとうございます!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科のお医者様が書いていらっしゃる本を何冊か読みましたが、まだまだ古い考えをそのまま、科学的根拠も無いまま母親たちに守らせる方がいらっしゃるみたいです。

    あまり気にし過ぎてストレスが溜まるのも良く無いので、適度に息抜きをしてくださいね(^^)

    • 4月30日
  • pokomom

    pokomom

    ありがとうございます(^^)

    • 4月30日
akinbo

ニンニクってだめなんですか!?
授乳中普通に食べてました😅
完母で育てましたよー😃

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私全く気にせず何でも食べてますw
今日はたこ焼きマックラーメン食べました(笑)

  • pokomom

    pokomom

    いいですね(>_<)
    私もたべたい!!

    • 4月30日
ぴこりーな

何にも気にしないで食べてます!
妊娠中に色々気にしすぎて好きなものが食べられなかったので、ここぞとばかりに食べてますw
友人がカレーを食べた後は母乳を嫌がったと言っていたので、カレーだけは控えていたのですが、カレー以外の辛い食べ物を気にせず食べてしまった後の母乳を、いつもと変わらず飲んでいたので、大丈夫なんだと思いカレーも食べるようになっちゃいましたw

  • pokomom

    pokomom

    その子にもよるのかもしれませんね!!
    楽になりました!ありがとうございます!

    • 4月30日
deleted user

特に気にしてません(笑)
偏りすぎはあかんな〜と思いつつも
食べたいもの食べてます!
ただ、山菜はあくが強いらしく
避けてますwww

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね(^^)
    ゼンマイ買っちゃいました^_^;
    アク抜き大変だなーと思ってそのままですが^_^;

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べすぎはいけない!ってかんじですかね
    (笑)
    アクの強いタケノコ…。
    この間
    タケノコご飯食べましたww
    一杯だけ(笑)
    ストレスが一番良くないですからね😊

    • 5月1日
リリィ

1日30品目摂れば栄養は大丈夫と、昔…聞いたので、品目数を摂るようにしています(*^^*)
でもお米とふりかけだけの時もあります、、
1日のトータル、もしくは1週間でのトータルでまぁまぁならよしとしています!笑
あとはおっぱいが詰まると言われている物は、すぐに私のおっぱいは反応してしまい、最近まで避けていました(;_;)

  • pokomom

    pokomom

    30品目大変ですね(>_<)
    私も納豆ご飯の日あります(>_<)
    避けるんですか!
    痛そう(;_;)もう大丈夫ですか?

    • 4月30日
  • リリィ

    リリィ

    納豆ご飯健康的です♡
    もうおっぱい落ち着いて、チョコを少量から食べるようになりました(*^^*)笑
    ありがとうございます♡

    • 4月30日
けーぶるぐらむ

辛口カレーだけやめてます!
食べたあとの授乳でギャン泣きされたので…( ;∀;)
あとは気にしてません!白斑、水泡、できます!(笑)詰まって焦ってマッサージ、あります!(笑)
詰まり予防のお茶をのみつつ、詰まってないかはよく確認しながら、気にせず食べます!(笑)そこまできにしてられない!(゜ロ゜)

  • pokomom

    pokomom

    あはは!やっぱり影響はあるんですね^_^;
    けど、毎日忙しくて本当気にしてられないですよね!食べたいものを食べるのが今は発散法です^_^;

    • 4月30日
うめ子

私はお腹がすくので我慢できず好きなものを好きなだけ食べています(^^;💦

一応、野菜を多めにしているつもりですが、間食でお菓子や菓子パンを毎日食べています😅

にんにくも料理に使っていますし、カレーやケーキなども平気で食べちゃっています!!

  • pokomom

    pokomom

    ですよね^_^;
    ここでコメントいただくみなさん、気にされてないようで安心しました!
    子どもが嫌がったり、違和感があったら気をつけたいと思います!

    • 4月30日