※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

9日に引っ越しをする事になりました。主人は仕事が忙しく、当日も立ち会…

9日に引っ越しをする事になりました。
主人は仕事が忙しく、当日も立ち会えず次の休みは月末になるそうです(ー ー;)
なので荷作りはほぼ1人で…
両親が数日お手伝いにきてくれるの事になりましたが(^ ^)

初めての引っ越しなので、手順がわかりません(ー ー;)
何から手をつけてイイやら…
とりあえず食材から徐々に減らしてます(>_<)笑

何かアドバイスいただけませんかー(T_T)
重い腰が上がりません!笑

コメント

うねこ

らくらくパックはどうですか?
料金は少し高くなりますが、荷造りはやってくれます。
触られたら困るものだけまとめとけばいいです。
荷ほどきをご両親に一緒にやってもらえばよいのではないでしょうか。

• ®️

®️

料金が倍くらい違うのでやめたんです(>_<)
    本当はそれが一番ラクですよね!!!

• 4月30日
  • うねこ

うねこ

梱包作業員1人あたり\15000くらいだと思いますが、一括見積もりなどは取られましたか?

うちも子供生まれてから2回引っ越しましたが、夫がメインで梱包進めてくれてすらかなり大変でした。
    小さなお子さんがいて、お母さんが無理をして身体壊したりすると余計大変なので、なるべくラクに出来るようにするためのお金は使った方がいいと思います。

• 4月30日
  • ®️

®️

お願いする程での見積もりはしませんでした(>_<)
    両親も来てくれるしあと1週間あるのでコツコツ頑張ろうと思います(ー ー;)

• 5月1日

いらないものではなくて、使わないものをガンガン捨てました(笑)
そして本、CD類、服飾類、靴なども箱詰めします。
服、靴、鞄は最低限だけ残して全部詰めちゃいます。
日用品、食品は使いきれるものは使う。
使いきった後、引っ越し先で必要なものはリストアップする。
あと、ガスコンロは最後に捨てました。
引っ越し先と住んでいたところでガスの種類が違ったので買い換えました。

カーテンとか、あらかじめ洗っておくと良いですよ!
引っ越しの日に外してそのままダンボールに詰めて、またすぐ使えます(^-^)

• ®️

®️

うちもガスコンロは不必要になってしまったので、リサイクルショップに引き取りに来てもらおうかと思ってます。
    普段使わないものからしまえば良いですね!
    細かな説明で分かりやすいです♬

• 5月1日
ふう

引っ越し準備面倒ですよねー(´•ω•`)
まずは使わないもの、ストック品などから片付け、洋服なども数枚残して、閉まって行った方が楽です!
ダンボールには上、横2箇所の計3箇所になにが入っているか、どこの部屋に移すのか必ず明記するといいですよ。
あとはこれをきっかけに要らないものは処分するとスッキリしますよ( ¨̮ )

• ®️

®️

まずはゴチャゴチャの洗面台の下からですかね笑
    洋服は棚に入ったまま運んでくれるそうです!でも衣替え、断捨離かねて大掃除した方が良いですよね(ー ー;)

• 4月30日
たろ&そう ママ

お一人大変ですね(°_°)
私はまず捨てれるものは捨てました。そのあと、今の季節でないものを片っ端から箱詰めです。
キッチンは必要なもの以外はお皿などもすべて入れて前日は捨てられるもので代用とかしてました!
もう今は戸建なので、引っ越すことは考えられませんが、一人暮らしのとこからここに来るとき結構大変でした。小さいお子さんもいるし、業者さんの手を借りるのもいいかもですね!

• ®️

®️

やっぱり断捨離からですかね(>_<)
    ゴミの日の前にしっかり整理しなきゃですね(T_T)
    ご飯も離乳食もどうしようかなーと考えてて…きっと買い弁になりますね笑
    うちはまた賃貸なので、あと一回くらい引っ越しがありそうです(ー ー;)
    早く落ち着きたいです笑

• 4月30日