※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

子宮頸がん検診で多嚢胞と言われました。詳しい検査はしていませんが、不正出血や生理不順はなく、妊活中です。治療はお薬での排卵誘発剤が考えられます。病院通いやお薬の経験談を聞きたいです。

子宮頸がんの検診で多嚢胞と言われました。
まだ、詳しい検査なのどはしてません。
不正出血、生理不順は今のところありませんが。
妊活四カ月目きっとリセットだとおもいます。
だめなら来月、診断を受けた婦人科にいこうとおもってます。
基礎体温は1か月分しか測ってないですが笑笑。
待てません。
その場合お薬とかの治療になるんでしょうか?
排卵誘発剤的な。今の所お薬で治療して、自然にが希望です。

タイミングもあるとはおもいますが、病院に通ったり、お薬を飲み初めて、妊娠した方のお話を聞きたいです。

コメント

いち

私は生理が止まらなくて病院へ行き、ついでの検査で多嚢胞とわかりました!
その時以外は毎月ぴったり生理が来て、重くもなく、すごく順調だったのでびっくりでした💔
無排卵なのは基礎体温がずーっと低温だったのでやはりそーかーてかんじでした。
妊娠したいと伝えて、レトロゾールという錠剤飲んで一度リセット。次の月もう一度飲んで通院し卵確認してなんかの注射打ってタイミングで妊娠できました✨!!
2回目です♡
クロミッドとレトロゾールというのがあるみたいで、私は最初からレトロゾール勧められました。あとはなんとなく自分で温活、体質改善をしたのが効いたのかなー?と思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事をありがとうございます!
    生理痛は重いです!生理前に腰も痛くなったり嫌です。
    妊娠できたなんてすごいですね!
    ちなみに費用はどのくらいかかひましたか??

    温活!!いいとききます!温活しなきゃ!

    • 11月29日
  • いち

    いち

    最初に行ったときにざっと検査をしたのが2万くらいで、
    その時に処方されたレトロゾールは自費で5錠で1000円しなかったです✨
    2回目の時も、その薬代と注射代などで2000円しませんでした^ ^
    3回してダメなら通水検査?をする予定だったので、タイミングが良かったんだと思います◎
    無排卵の多嚢胞になった原因が、急激な肥満と自律神経失調症のホルモン乱れから来たんじゃないかな、てことで、温活などしてハリもしました💕

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    最初は高いですね💧
    高い検査しないで、お薬ほしい笑笑

    お薬だけなら、経済的にもなんとかなりそうです!!
    私の原因は肥満だとおもいます。軽肥満です笑笑でも1人目のと体重は変わったないしなぁ〜と思いながら。
    ストレスもあるのかな??って気がします。針もいいっていいますよね!?やろうかな??

    • 11月30日
みずき

多嚢胞ですが自然妊娠しました☺️

私は排卵はしているものの、排卵日が人より遅い状態で、高温期が短い黄体機能不全でした。
最初クロミッドとhmg注射をしましたが、卵がたくさん出来てしまいhmg注射はすぐやめになりました笑
排卵後はhcg注射を打っていました。
その他にも子宮内膜を厚くするエストラーナをお腹に貼ったりしましたが、なかなか成果が出ず…🤭
病院通いもストレスになっていたので、医者に治療を休みたいと伝えて、月1回程度の受診にしていたところ、まさかの自然妊娠でした!(血液検査をしたり、hcg注射はたまに打ったりしてましたが、タイミングを取らず、その時の気分でしてました😂)

よく「諦めた頃にできる」と周りから言われて、諦められたら苦労しない!と複雑な気持ちになっていましたが、実際私も「もう子どもはいいかな」と思い始めた頃に妊娠したので、自分で自分にストレスをかけていたんだな〜っと思いました。
思っている以上に気の持ちようって大事です☺️
ちぃさんのもとにかわいい赤ちゃんが来てくれますように✨

  • ちぃ

    ちぃ

    自然妊娠🤰!おめでとうございます㊗️!!

    私も諦める!という気持ちを持っても結局フライングしたりだめです。
    でも体外などはせず、自然に授かれるなら、授かりたいのが希望です。

    もう私は2人目は無理なんじゃないかと思うくらい。辛いです。まだ、四か月目ですが。24歳で出来にくいなんて、、、。若くてもダメなんだなぁと。壁にぶつかってます。
    でもどうしても2人目は!とも思いながら。

    気の持ちよう!!ですね!!

    • 11月30日