※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間もっと寝てくれるようにする方法について相談です。4ヶ月頃から夜1時間おきに起きて授乳していたが、体力的に限界。最近は授乳間隔を伸ばそうとしているが、夜にもっと寝てくれるか心配です。

4ヶ月頃から夜1時間で起きてしまい、その都度授乳していました💦
体力も限界にきてます(;´д`)
本日から夜間も授乳間隔を伸ばすことに決め、20時半に寝たのですが、1時間で起きたためそこから最初はトントンでその後抱っこしましたがずっとギャン泣きで、2時間空いたために授乳しました💦
こんな感じではじめて夜間もう少し続けて寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

完母ですか?
夜だけミルクにしてみてはどーですか?ミルクにすると腹持ちがいいので寝てくれるのかと思うのですが、、

• あお

あお

寝る前だけミルクを100ml足してますが、母乳だけの時と変わらずきっちり1時間で起きます💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!
    それは大変ですね💦

• 11月29日
とまと

母乳が足りてないとかはないですか?
ミルク飲めそうだったら足してあげてもいいと思いますよ😊

• あお

あお

母乳はですぎる方なので、量は足りてるかと思います💦ミルクを寝る前に100mlほど足していますが、足さない時と同じできっかり1時間で起きます💦

• 11月29日
  • とまと

とまと

そうですか。
    じゃあきっとお腹空いてる訳じゃないんですね😫
    変わらないならミルク足なさなくてもいい位ですね。

他に眠りが浅くなっちゃう原因(お部屋の温度、湿度、着ている物、暑い寒いとか)ありそうですかねー?

• 11月29日
  • あお

あお

お部屋の環境はあると思います💦
    改善してみます!

• 11月30日