※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちた後、かかりつけの小児科に相談しました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日お昼頃、うんちを変えてオムツを捨てて手を洗ってる隙に息子がベッドから落ちました…
ゴトっ…ぎゃあぁぁぁあぁ(泣)って感じですぐ泣いて急いで抱っこしたら数分で泣き止みました。
いつもとあんまり変わった様子もなかったのですが、時間が経つにつれどんどん心配になってきて一応かかりつけの小児科に行ってきました。
2、3日様子見て変わりなければ大丈夫ですし何かあればすぐ救急車呼んで病院行ってねと言われ帰宅しました。

同じようにベッドから落ちてしまって2、3日様子見てて大丈夫そうで今も元気にしてるよー!って方いらっしゃいましたらその時の様子などぜひ教えてほしいです😭
息子は元気そうですが不安で不安で…
少しでも安心したいのでどうかよろしくお願いします😭😭💦💦

コメント

ひまわり

何回か落ちたことありますが大丈夫でしたよー!

離れるときは寝返りする時期になるので床にマット敷いてその上に寝かせた方が安心ですね!

• ぴすたちお

ぴすたちお

いつも寝返りする方とは逆方向に落ちていたので、どうやって落ちたの!?って未だに不思議で😭
    これから目を離す時は段差の無いマットの上とかに寝かせたいと思います😭
    コメントありがとうございました😊!

• 11月29日
ぷーちゃん

2回落ちてます😭結構高さのあるベッドなのですごく心配でしたが特に何も無く順調に育ってます!
吐いたりしなければ大丈夫みたいですよ!

• ぴすたちお

ぴすたちお

2回!それでも大丈夫なんですね😂✨
    うつ伏せでちょっとたらりと吐いたのはあったんですが、これからもしかしたらってこともあるかもなので様子見てみます💦
    ありがとうございました😊!

• 11月29日
ままり

2ヶ月のときと4ヶ月のときと二回落ちたことありますが
大丈夫でした!元気に育ってます!
嘔吐、視点が合わないとかがなければ大丈夫かなと!

• ぴすたちお

ぴすたちお

そのときは心配になりますよね😭自分を責めまくってます😭
    今日は大丈夫でも明日、もしかしたら…とか考えると本当怖いです😭
    結構2回落ちてる方もいて少しだけ安心してきました😂✨
    ありがとうございました😊!

• 11月29日
  • ままり

ままり

1回目落としたときは責めまくりでかなり心配しました😭
    明日までは安静に過ごしてあげてください😌
    症状が出る場合は3時間後~24時間って言われました!

• 11月29日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

めちゃくちゃ謝りました😢
    24時間経って症状も出なく元気そうだったら大丈夫ってことでいいですかね?😂
    何事もなく早く2日くらい経ってほしいです💦💦
    安静にして様子見ます😫!!

• 11月29日
  • ままり

ままり

とりあえず食欲があれば安心ですね!
    私は2日は家で安静にして
    それ以降は出掛けてました😌

• 11月29日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

このまま起きなかったらどうしよう…なんてことも考えてしまいます😔
    何度も脈の確認してしまいます🤣
    お天気良くなったからお散歩行こうねぇ〜☺️なんて言ってた時だったので…笑
    何も起こらないといいです!!

• 11月29日
  • ままり

ままり

お大事にです!!!

• 11月29日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

お付き合いいただいて、ありがとうございました!!😊
    助かりました!!

• 11月29日
トメ

3日前に同じく、ベッドから落ちました。初めてだったんでとても焦りました!寝返りするの分かってたのにベッドの端の方に置いたまま、少し目を離したすきにゴトっと音がしてまさかと思って見に行くと落ちてて、頭の横が少し赤くなってました!凄く不安になってネットで検索したら48時間機嫌よくミルクも飲んで吐いたりしなければ大丈夫と書いてあったので様子を見ていました!寝て目が覚めなかったらどうしようとか不安でしたが、何事もなく元気にしてて安心しました!これからもっと動きが活発になって来るから気を付けないとと思いました!

• ぴすたちお

ぴすたちお

本当焦りますよね💦
    お子さんも何もなく元気で良かったです☺️
    うちもこのまま何も起こらなければいいのですが…まだ不安ですがきっと大丈夫だと信じてます!!!
    コメントありがとうございました😊

• 11月30日