※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が泣きや拒否の態度を示し、疲れているママ。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘を育ててます。
赤ちゃんの頃から結構泣くことが多く、
(泣くのが仕事なので仕方ないのですが)
チャイルドシート・ベビーカーなどそういう
乗り物も泣いて拒否…
最近は 歩けるようになって自分で歩きたい欲が強くなってきてて 抱っこ紐も反りながら泣いて拒否。
泣きかたが尋常じゃないので周りの人によく見られます…
チャイルドシートは 90%の確率でギャン泣き…
(嫌ですがアンパンマンのYouTubeを見せるとたまにご機嫌で乗ってくれてます。)
常に癇癪のように泣いていて…最近少し疲れてきちゃいました。
我が子は 可愛くて仕方ないのですが…
毎日ギャン泣きされて 出掛けるのも一苦労…
帰ってきても足にしがみついて泣いて…
夜中も添い乳をしてしまってるので4回ほど泣いて起きて授乳…
これがいつまで続くのかと思うと気が重くなってきてしまいます…
こんなママでごめんね。と反省の毎日です。

なんかまとまりのない質問になってしまいましたが同じようなお子さんを育ててる方、
先輩ままさんよかったらアドバイスお願い致します(;_;)

コメント

はなみ

歩きたい欲が少し落ち着くまで、近場のお出かけ(徒歩圏内)で済ませるのは不可能ですか?😂
毎日好き放題歩かせてたら、
ちょっと抱かれたってもええな…
って気分になったり、もう少し言葉が通じるようになったら落ち着きやすくなるかもです😭お疲れ様です…!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます(;_;)❤
    公園など近くにあるので そこで思う存分遊ばす作戦してみます✊
    ほんとすぐに怒る娘なので最近お手上げ状態です…涙
    はやく…はやく…落ち着いてくれることを待ちます(..)

• 11月29日
ゆっちゃんママ

私の娘も同じ感じでした💦
チャイルドシートは反り返って泣くので本当に滅入りました😭
1人遊びしてても私が台所に立つと必ず大泣きして足にしがみついてきました💧
でもちゃんと落ち着きましたよ😊
おまめさん、落ち込まなくても大丈夫ですよ!
当時は私も同じ気持ちでしたが、今振り返ってみるとチャイルドシートは窮屈で嫌だったんだろうなーと思います😣

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます(;_;)❤
    同じでしたか👀💦
    ほんと反り返って泣かれると滅入りますよね…。1度ギャン泣きからの痙攣を起こしたのでそれも怖くて(/o\)
    分かります‼‼ さっきまで大人しく遊んでくれてたのに用事始めた瞬間くっつき虫です😅💦
    その言葉を先輩ままさんにかけてもらえると心強いです(;_;)💕
    月齢より大きめなのでチャイルドシート窮屈で嫌なんですかね?
    いつまでチャイルドシートでしたか?
    もう少しゆとりのやつに買い替えた方がストレスも減るかな…💦

• 11月29日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

チャイルドシートはうちはまだ新生児からのままです!
    新生児用の頭のクッションをとったり、肩紐を調節すると少し楽そうでした😊
    冬は着込むから窮屈になりやすいでしょうし、
    チャイルドシートの大きさ関係なく、自由がきかないのは子どもにとってストレスなんだと思います💦

• 11月29日
  • おまめ

おまめ

なるほど☝✨
    それでなくても大きい娘なので(笑)さらに着込んで…そりゃ子どもも窮屈のとこ乗せられる~(-_-)って嫌になりますよね😫💔笑
    西○屋の安物のチャイルドシートにしたのでなんだか頭のところがずっと窮屈そうでそれも取り外しが無理なので後悔です(;_;)

• 11月29日
ミッフィー

娘もこの頃、癇癪起こします😅
自我がすごいです(笑)
チャイルドシートも仰け反ってすごい嫌がるようになりました!
アンパンマンのおもちゃとか財布とか歌を歌ったりして気を紛らわせてるうちにベルトつけてます(笑)
ベルトつけてしまえば大人しくなるんですが、つけるまでが大変です😅
自分の思い通りのことが出来ないとすぐ怒ってギャーギャー言って、抱っこも仰け反るし何がしたいんや!!って感じのことが多いです😂
言葉が通じるようになるまでの辛抱かなと思ってます🤔

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます(;_;)💕
    全く同じです😫☝☝☝
    娘も自我がほんっとにすごいです(笑)
    ベルトつけるまでのあの格闘しんどいですよね🙈💨
    娘は 設置してからもずっと泣いてるのであの密室でなので頭おかしくなりそうです😵💧(笑)
    言葉が通じるようになると落ち着いてくれたらいいんですが…娘は お菓子売り場とかでたまに見る床に這いつくばって泣いてる子になりそうで恐ろしいです😱

• 11月29日
  • ミッフィー

ミッフィー

密室でのギャン泣きキツイですよね😵
    たまに娘もなぞのギャン泣きしてますが、黙って泣き声聞いてると気が狂いそうになるので、音楽の音量上げて大声で歌ってます😂
    娘はすでに床に座り込んで怒る時あります(笑)
    家の中ならまだ自由にしてあげれるんですが、外だと興味本位でどこでも走って行ってこっちの言うことなんか無視して好きなことして、危ないところもいっぱいあるしそれしないでー!!って思って行動を制限することが多くなるので、そのうち絶対寝転んでジタバタいやいやいやー!!!ってなると思ってます(笑)

• 11月29日
  • おまめ

おまめ

私ほんと泣き声が苦手で(笑) こっちが泣きたくなります😅💔笑
    私も音量あげて歌う🎤してみます🙌笑
    あらっ👀 もう座り込んで怒るを習得してしまったのですね😂☝笑
    娘も今日ショッピングモールに連れていって歩かせてたんですがあちこち行くので抱っこするの仰け反ってギャーギャー叫んで恥ずかしかったです😅💦
    そんな見ないで。ってなります(笑)

• 11月29日
とまと

うちの子もそろそろ1歳2ヶ月になります!息子と誕生日近いかもです☺️

息子も自我がすごくて
毎日ヘトヘトです。。
息子の事は大好きだけど
やっぱり疲れてしまいますよね😢

近くの公園行くにしても
行くまでに側溝が多くて抱っこするとギャーギャー騒いでご近所の目が痛いです😂💦

癇癪持ちなのかな?と思うぐらいしんどい時あります😂😂
出かけるのも億劫になりますよね…
これでイヤイヤ期始まったらどうなることやら と今から不安です。笑

一緒に頑張りましょう😭!

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます❤
    ちなみに10/1が誕生日です👏近いままさんうれしいです👶✨

ほんと大好きだけど 毎日24時間ずっと一緒だと心折れそうになっちゃいますよね(;_;)
    分かります😵💧
    私の所も車通り少なくはないので少し怖いです…
    しかも泣いてたら覗かれるくらい泣き声激しいです(笑)
    多分娘は 癇癪持ちっぽいです💧
    ほんと最近出掛けるのが嫌になってます…。

一緒に頑張りましょう😭❤

• 11月29日

うちも1歳なるくらいまでチャイルドシートギャン泣きが続いてました💦
乗せる時に 今からお出かけだよー、すぐ着くよー と声かけしてたら最近わかってきたのか?ただ慣れただけなのか泣かなくなりました!!
もうやられていたらすみません😅ご参考までに✨