※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aloha
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのためのベビーカーについて相談です。軽すぎるベビーカーでストレスを感じており、2台目を購入しようと考えています。エアバギーとアップリカのスムーヴで迷っているので、使用経験のある方の意見を聞きたいです。

生後11ヶ月になったばかりです☺︎
ベビーカーの事で質問させて下さい✨

車中心の生活なのでベビーカーはあまり
使わないだろうなと思い、特に何も考えず
産まれる前にピジョンの軽量の物を買って
今とっても後悔しています😭

産まれた頃は軽くていいなぐらいで
あまり気にしてなかったのですが、
最近はとにかく軽過ぎるし動きは悪過ぎるしで
とてもストレスです💦

意外に使用頻度が高い事に気付き、
2台目を購入しようと思っているのですが
エアバギーかアップリカのスムーヴかで
迷っています😥
口コミ見ても決められず…🥺

良かったらどちらかを使われている方で
いい点、悪い点がありましたら
教えて頂きたいです✨
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

マママリ

使っているわけじゃないですが、私も買うならその2種のベビーカーが良いなと思って色々調べてました。

結果、私はスムーヴがいいなと思ってます。

スムーヴの良い点
タイヤの中が空気じゃないのでパンクしない。
座面が高く、暑い季節でも路面からの熱が赤ちゃんに伝わりにくい。親も赤ちゃんを乗せやすい。
畳んだ時の固定がボタン?でできる(エアバギーはマジックテープを通して止める方式でアナログ。いちいちめんどくさそう)

エアバギーは見た目がほんとに可愛いのですが、上記3点のメリットにより、私はスムーヴ購入の予定です。

• Aloha

Aloha

コメントありがとうございます😊
    スムーヴ派なんですね!

私もスムーヴは座面が高く
    畳み方もとても楽なのが
    魅力的で迷っています✨

エアバギーは本当に見た目がおしゃれでタイプだなと思っていて中々決められません😢

こんな事なら産まれる前に
    ちゃんと調べてから購入すれば良かったと今更後悔です😂

• 11月29日
れー

私もB型のベビーカーを持っていたのですが、寝た時にリクライニング出来ないのと振動がするので8ヶ月の時にアップリカのスムーヴを購入しました。8ヶ月だし、車中心で必要ないかなぁと思ってめちゃくちゃ購入するのを躊躇いました💦
でも、今は買って良かったです!もちろんリクライニング出来て、小回りがきいて、タイヤもしっかりしてるので振動もあまり気にならないのと押した時にスムーズですね!
悪い点を挙げるなら畳んだ時もおっきいのでトランクにしか収納が出来ない点です💦

• Aloha

Aloha

スムーヴ使用されてるのですね!😍小回りが利いてスムーズに動かせるなんて素晴らしいですね🥺
    私本当、なんでこれ買っちゃったんだろレベルなんです…💦

車のトランクはベビーカー用に空けてあり、そこが定位置となります😊

• 11月29日
yuuum

スムーヴ使ってます!

エアバギーと悩んだんですが、座面が高いこと、畳んだ時に自立すること、タイヤがパンクしないこと、気持ちエアバギーより軽いこと、自分が見た感じスタイリッシュに思えたことでスムーヴにしました!

特に不満なく2年使ってますが、デメリットをあえてあげるならばやはり重いことと、日除けをマックスで閉じた時に親の手元側が全面メッシュなので時間帯や場所によっては眩しそうなことが気になってます💦

• Aloha

Aloha

スムーヴつかわれているのですね!座面の高さやタイヤがパンクしない、これ本当に大事ですよね!

うちの子日除けは下ろすと嫌がり泣くので、もはや日除けに関しては気にしてないかもです😂

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

スムーヴの初号機を使っています。初号機はエアタイヤで2度パンクしています😔私からするとパンクしなくなった今のスムーヴに欠点はありません。圧倒的おススメです。

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

ごめんなさい、もう一つだけ欠点ありました。畳んだ時いちおう自立するけど安定感が無さすぎるってことぐらいですかね。玄関に置いておくと誰かしらぶつかってよく倒れてます。

• 11月29日
  • Aloha

Aloha

スムーヴ、やはり良いのですね!
    うちは収納場所は車のトランクなので
    特に自立しないのは気にならないです✨
    ぶつけて怪我されないように
    気を付けて下さいね😂

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    スムーヴにしたいと思います🥰

• 11月30日