※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
子育て・グッズ

生後3ヶ月15日の赤ちゃんが寝返りを打とうとして泣いています。泣く場合の対処法や、これは寝返り前の行動なのかどうかについて相談しています。

現在生後3ヶ月15日なのですが
今日はじめてベッドで
寝させてたらおもいっきり
寝返りを打とうとするたいせいを
しました。
腕が下になってたら確実寝返り
打ってるような形でした!
それを1人で何回も繰り返していて
最後泣いてました😭
泣く場合はどうしたらいいのでしょうか。。?
これは寝返りする前なんですかね??

コメント

ことぴょん

うちの子はじめての寝返りはギャン泣きでした
泣きながらも「がんばれー」っていってたら
寝返りして泣き止みました 笑
寝返りしたくて出来なくて泣いてたみたいです

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねー!
    寝返りはいつぐらいでできましたか???

    • 4月30日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    3ヶ月ちょっとでしましたょ
    平均よりだいぶ早めです(^-^)/

    • 4月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    すごい🙆早いですね!
    友達の子供が7ヶ月なって
    寝返りをしたと言ってたので
    こんなに早くはないだろうなーと
    思ってましたがありえるんですね💓
    ありがとうございます!

    • 4月30日
カピバラ

こんな感じですかね?😋この状態でいつも泣いて呼ばれてましたよ😂
手伝ってあげたり、元に戻してあげたりしてました!
これするようになって数日で寝返りマスターしました😆

  • もうわからん

    もうわからん

    そんなかんじですー!🙆
    そんなかんじで首も背中もそりまくって必死!って感じです(笑)
    数日でできるようになったんですね!💞
    いつぐらいで寝返りできるようになりましたか?🤗

    • 4月30日
  • カピバラ

    カピバラ

    つい最近できるようになったので4ヶ月の後半です😊早い子は3ヶ月でできたってよく聞くし、あともうちょっとですね😍
    できるようになったらなったで、寝返り返りが出来ないので泣いて呼ばれるんですけどね😅

    • 4月30日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですねっ!
    もうちょっとなんですかね😬💓
    寝返りできるようになったらなったで大変そうですけどうれしいですね💞
    ありがとうございます!

    • 4月30日
zoo☆

すごい😂✨早いですね🎵
お尻を寝返りする方へサポートしてあげると良いと思いますよ( ̄ー ̄)❤

あと、うつ伏せの練習もして寝返りしたあとはこうなるんだ!というのを教えてあげるのも良いと思います。

  • もうわからん

    もうわからん

    早いんですかね😬💓
    今日も何度かしてたので
    助けてあげて寝返りさせたりしてたらすごく喜んでました(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月30日
blue

同じくちょうど3ヶ月半です!
誕生日一緒ですかね?
うちは2ヶ月になる前に大泣きしたらたまたま寝返りしちゃったんですが、それからやるそぶりもなかったのに3ヶ月になってから頻繁に体を反らせて寝返ろうとしてます。
なかなか出来なくて頭にくるのか同じく泣いてますよ(^-^;
腕だけ抜けない感じです。最初は手伝ってあげたりしたんですが、今はそっと見守ってます笑

  • もうわからん

    もうわからん

    1月15日にうまれました💓
    そうなんですね!
    やっぱり泣きますよね😵
    わかりますっ
    腕だけぬけないかんじ(笑)
    私も見守りつつたまに
    手伝ってあげてます(笑)😃

    • 5月2日
さくらんぼ☆

うちの子は3ヶ月になる前に寝返り(泣きながら180度回転してました)出来たんですが、今でも(3m2d)毎回泣きながら寝返りしてます(;´Д`)
寝返りしたあと泣き止んで、また少ししたら泣きだします^^;
寝返りしかけてる時はお尻押して軽くサポートすると出来るようになるって保健師さんが言ってましたよ(*^^*)

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!!
    毎回泣きながらですかーっ!
    お尻を押せばいいんですねっ😀
    今度してみます!
    ありがとうございます😀

    • 5月2日