※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、量や食材についての質問です。同じ量で良いか、増やすべきか、次にあげる食材は何か、もも肉をあげても良いかについて相談しています。

離乳食についていくつか質問をさせてください。
9ヶ月になったばっかりで、3回食になり、2〜3日が経ちます☺︎
朝夕は200g前後食べてくれ、昼は100gからスタートさせてますがどのくらいで、量を同じぐらいにするべきでしょうか??
200gと結構食べてくれてると思ってるんですがそれも増やすべきですか😣?
魚は しらす 白身魚 鮭 まぐろ とクリアしました
肉は ささみ 鶏ひき肉 鶏胸肉をクリアしてます
卵も大丈夫でした!
次は何を与えたら良いでしょうか??
もも肉あげちゃって良いですかね!?

コメント

はじめてのママリ

2~3日経ったら同量にしてましたよ☺️
完食するなら増やしてました!
9ヶ月では250g、10ヶ月で300g食べてましたよ✨

魚は青魚試してはどうですか?
うちは9ヶ月からアジ→いわし→サバ→さんまなど試しました。

お肉はモモ肉試したら鶏肉クリアですね。
豚肉・牛肉も試すといいですよ。

• 月

お返事ありがとうございます!!
    そんなに食べてたんですね‼️すご🥺なんだかどこまで増やして良いのか分からず。。。 
    毎回ヨーグルトとかあげても大丈夫ですよね?
    青魚いいですね✨あげてみます✨ 今までは結構刺身を買ってきて茹でてたんですがそのやり方でやってましたか?

もも肉も挑戦したいと思います♡

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べる子で進みも早かったです😁
    手掴みはしてますか?
    うちは9ヶ月にはおにぎりやハンバーグ手掴みしてましたよ✨
    固形物にも挑戦するといいかと❗

3食ヨーグルトつけるって事ですか?🤔💦
    ヨーグルトはうんちゆるくなりやすいですし、朝しかあげてなかったです😅
    大人でも3食+ヨーグルトは食べないので多いかと思います😣

うちは刺身ではなく、切り身買ってストック大量に作ってました!
    刺身だとあまり量なくて割高な気がします(^^;

• 11月29日
  • 月

そうなんですね^_^✨いっぱい食べてくれると嬉しいですよね♡
    手掴みはまだなんですが、少しずつ興味が出てきてるようです! 来週のストックからおやき?に、挑戦しようかなーと思っているところです✨
    おやつは、ようやく手掴みができそう?な感じですがまだです。。。

たしかに、、おっしゃる通りですね!1日1回にしておきます!(毎回あげてました💦

ほんとそれです💦高くて大変💦

• 11月29日