※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
子育て・グッズ

2才の息子がアデノウィルスにかかり、熱と咽頭炎で苦しんでいます。症状が長引いており、他の合併症が心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら、経過や対処法について教えてください。

お子さんがアデノウィルスにかかられたことある方みえますか?

只今2才の息子がアデノで発熱、咽頭炎をおこしています。
今週の火曜日の昼に保育園で39度の熱があるということで帰ってきて、病院を受診し風邪との診断でした。
1、2日目は熱はあるものの、本人もさほど辛そうでもなかったのですが、3日目に喉がかなり痛そうで機嫌もとても悪く、もう一度受診したところアデノであることがわかりました。
通常5日ほどでよくなると聞いているのですが、5日目の夜の今でも熱は39度のまま、座薬でようやく37度代にさがってはまた上がり、喉はかなり痛そうで水分だけはなんとか最低限摂れているという感じで、いつになったら治まるのか、アデノ以外に何か併発しているのではないかと、不安になってきています。

みなさんのお子さんの中に、アデノが5日よりも長引いた、または最初は大したことなかったのに後から大変だったとい方みえませんか?

コメント

ゆう♡はるママ

去年、アデノかかりました!
上の子は喘息持ちなので急な発作でただの風邪ではないと判断し、検査したところアデノにかかっていました。
うちは最初が辛かったようであとは落ち着くだけでしたが、熱が長引くと心配ですよね(´;ω;`)
ちなみに解熱剤は坐薬だと急激に効果が現れる分、効いている時間が短く、頓服の方がゆるーく効果が現れ長く効きますよ!

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

返信ありがとうございました。
    喘息お持ちでアデノ、大変だったでしょうね。
    息子は六日目にして、ようやく少し食欲が出てきて、熱はまだ38度前後ありますがマシになってきたなぁという印象です。
    アデノはよく聞く病名だったけどこんなにしつこく大変なものとは!
    あと少しかかりそうですが、なんとか踏ん張ります。

• 5月1日