※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後24日で高熱が続く。乳腺炎かどうか不明。他の原因や経験を知りたい。

出産から24日経ちますが、1週間に1回ずつ高熱が出ては下がりを繰り返しています。救急外来を受診し細かく検査をしたのですが原因が分からず、乳腺炎ではないか?と言われましたが、助産師さんからはそこまで乳腺炎。ってほどではないかな?と言われました。他に何か原因があるのか産後特有の発熱なのか不安です。同じ症状の方や産後の経験を教えて欲しいです(;_;)

コメント

みみみ

産後36日目ですが、私も高熱を2度出して救急にも行きました!1日かけて一通り検査もしましたが原因不明でした。
乳腺炎私も疑われましたが、40度も出る様なしこりも詰まりもないと言われ参ってました(;_;)どこからの炎症か分からないのでとりあえず点滴で熱を下げて、抗生物質を飲み続けています!不安ですよね😢

• ゆん

ゆん

返信遅くなってしまってすいません(;_;)!抗生剤と点滴で今は大丈夫ですか>_<?

私は点滴も抗生剤も処方ならず搾乳こまめにして様子みて。との事でした(´Д` )!今は熱もなく過ごしてますがまたいつ上がるかビクビクしてます(._.)

• 5月6日
  • みみみ

みみみ

先週で薬を飲み終わったのですが、今のところ問題なさそうです!念の為、母乳外来にも行ってきました🙌助産師さんに、産後は身体の疲れから高熱が出る事もあるんだよね。って言われました😰かんちゃんは、家事をしたり寝不足で疲れが溜まったりしていませんか?
    私も、母乳が溜まると熱を持ったり張ったりしてしまうので、赤ちゃんが飲めない分少しだけ搾乳したりしています!搾乳し過ぎると母乳が作られすぎてしまうようなので、ある程度に抑えています😢
    今はとりあえず、こまめに搾乳して、いままで全部自分でやっていた育児や家事を手伝ってもらうようにして休める時に休む様にしています!

• 5月6日
  • みみみ

みみみ

すみません💦かんちゅさんの名前を間違えてしまいました💦

• 5月6日
  • ゆん

ゆん

母乳外来というのもあるんですか∑(゚Д゚)!?私も疲れとストレスからも熱が出ると言われました!家事はしてなかったですが、寝不足と子供の病院付き添いなどでバタバタしていたのもあったので今になるとその疲れからの熱でもあるのかな?と思っています>_<

お互い無理せず休める時に休んで家事育児していきましょう(/ _ ; )熱でると何もやる気なくなってしまうので( ;´Д`)

• 5月6日
あーちゃん

私は少し違うのですが、40度の熱が何日も続いたのですがインフルエンザの検査したら陰性で乳腺炎でもないし結局原因は分からず、風邪かな?くらいでした(´・_・`)

あと、立て続けにウイルス性胃腸になり大量の血便が出て産後は散々でした(>_<)
産後は体力なども弱ってますし、細かく検査して特に異常がないなら大丈夫だと思います!
何か薬などはもらいましたか?
治らなかったりする場合はまた病院に行かれた方がいいと思います☆

• ゆん

ゆん

返信遅くなってしまってすいません(;_;)!コメントありがとうございます!!

産後に胃腸炎と血便とってあーちゃんさん本当に大変でしたね( ̄◇ ̄;)!!産後をとても怖いと思ってしまいました>_<

薬の処方もなくそのままで様子みてますが今は発熱もなく落ち着いてますがまたいつ発熱するかビクビクしてます(´Д`

• 5月6日
ゆーーーい。

私も産後3週間で42度の高熱で
意識不明で救急車で運ばれた4日間ICUにいました。笑
検査一通りしたけど原因不明。
挙句の果てにはフィッシャー症候群という
神経系の症状が出て
10日間入院しました。

産後の原因不明の熱ってほんと困りますよね😭😭😭

• ゆん

ゆん

返信遅くなってしまってすいません(;_;)!ゆーーーい。さん産後に意識不明までとホントに辛かったですよね!!!

フィッシャー症候群というのもあるんですね…産前産後とホントに女の体はガタガタなりますね(/ _ ; )

原因不明と産後ってのはとても怖いなと思ってしまいます(;_;)

• 5月6日