※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝る前にフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいます。歯医者から哺乳瓶をやめた方がいいとアドバイスを受け、1歳半になったらやめる予定です。フォロミも辞めようと考えています。哺乳瓶とフォロミを同時にやめることについて、経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

現在、1歳4ヶ月なのですが
夜寝る前にフォローアップミルクを
哺乳瓶で240飲んでます🙄

歯医者さんから、
そろそろ哺乳瓶はやめた方がいいですよ。
と言われたので1歳半になったら
寂しいですがやめようと思ってます😖

ついでに寝る前のフォロミも
辞めようかなと思っています!

そこで同じように
寝る前にフォロミ飲んでいたけど
哺乳瓶と一緒に辞めた方いませんか?

2つ同時だと大変でしょうか??💦
哺乳瓶やめてもすんなり寝てくれましたか?💦

個人差あるので息子が
皆様のお子さんと
同じとは限らないと思いますが
参考にお聞かせください😭🙏

コメント

deleted user

うちは3ヶ月程前にフォロミがなくなる
タイミングでやめました🙆🙆
毎月の検診でも1歳すぎたら哺乳瓶卒業してと
言われてたので!!
すんなりやめれましたよ〜🙆🙆

あき

うちも1歳5ヶ月の時まで
哺乳瓶で寝る前に
フォロミ飲んでました😊
下の子が産まれるという事もあり
そろそろ辞めさせたいなと思い
缶もなくなったので
今日からは牛乳ねと
コップに牛乳を入れて
寝かせました😂
初日は欲しいと泣きましたが
次の日からはケロっとしてました!笑

あずきち

コメント遅くなりすみません💦
一歳半になったので
哺乳瓶辞めてみたら
すんなり辞めてくれました✨✨
ありがとうございました👶🏻🎶